最終更新:

207
Comment

【512232】しあわせを感じる瞬間って……

投稿者: しんしあ   (IP Logged) 投稿日時:2006年 12月 04日 18:40

みなさまが「う〜〜ん!しあわせっ!!」とか
「よっしゃ!やったねっ!」って感じる瞬間ってどんな時ですか?

洗濯物がカラッと気持よく乾いた時、とか
湯舟に使った瞬間、とか
日常のちっちゃな「しあわせ」「達成感」について、伺いたいです。

ちなみにわたしは〜〜〜

スッゴク我慢して家に走りついてトイレに入った瞬間とか
う〜〜ん。

ちょっと変わった「しあわせ」や「達成感」、楽しみにしています!!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 18 / 26

1. 【541086】 投稿者: ほんとうに……  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 19日 13:30

毎日のように報じられる痛ましい事件や事故、
    息子が無事で帰宅してくれることが、
    あたりまえのようでいて、なんて幸せなことなんだろうと、
    テレビの前で思います。

交通量の多い道では車が暴走し
    人通りの少ない道には犯罪者
    繁華街には、気持の不安定な成人
    そして、学校でも。

家を一歩出ると、本当にたくさんの危険が渦巻いているんですね。
    家の中は、安全に穏やかに………
    これは、私の気持で、少しは補える。

予定より帰宅がおくれると、本当に不安になります。

今日も、元気な「ただいま!」の声が聞けますように!!

2. 【541113】 投稿者: 感謝上手  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 19日 13:56

ほんとうに……様のレス深く頷きました。
    平穏無事な生活がどれだけ貴重なものか…つくづく思い知らされる今日この頃。
    案外幸せってあちらこちらに落ちていて、それに気付くか気付かないかだけなのかもしれませんね。
    元気で学校行ってくれてありがとう!
    元気で帰って来てくれてありがとう!
    感謝上手になりたいな〜。

3. 【541162】 投稿者: 心配病なんです  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 19日 15:18

家族を送り出すとき玄関まで必ず見送り、見えなくなるまで見続けます。
    帰ってきたときはお帰り!と玄関まで走ってゆきます。

いつ、どんな災難が家族を襲うかわかりません。

心配病だって家族から言われるけど、最後になるかもしれない家族の後姿をいつまでも見送りたい私です。

無事に帰宅した家族を見たときに今日も無事でよかったとやっと安心できます。
    揃ってテレビを見ているときには本当に幸せです。

4. 【541221】 投稿者: 私も心配性です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 19日 16:43

心配病なんです さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 家族を送り出すとき玄関まで必ず見送り、見えなくなるまで見続けます。
    > 帰ってきたときはお帰り!と玄関まで走ってゆきます。
    > いつ、どんな災難が家族を襲うかわかりません。
    > 心配病だって家族から言われるけど、最後になるかもしれない家族の後姿をいつまでも見> 送りたい私です。
    >
    そう、だから朝子供を叱ってしまって、そのまま送り出した時は
    帰ってくるまでずーっと後悔・・・
    だから、なるべく仲直りしてから送り出すようにしています。
    夜眠る前は、必ず二人の子供の手を握りながら、
    「今日も無事に帰して下さってありがとうございます。
    明日も無事に私の所に帰してください」
    と神様に感謝とお願いをしています。

5. 【541229】 投稿者: 感じる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 19日 16:52

あーしあわせーーって感じれば感じるほどいい方にいきそう。
    政治が悪い、誰が悪い、給料が少ない、会社は悪いって思いすぎると悪い方に行きそう。
    しあわせになれるのは自分次第なのかな。
    最近はしあわせーってなるべく声にだしてみる。
    声にだすとしあわせ感が増す感じ。

6. 【541248】 投稿者: 心配病なんです  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 19日 17:09

私も心配性です さんへ:

> そう、だから朝子供を叱ってしまって、そのまま送り出した時は
    > 帰ってくるまでずーっと後悔・・・
    > だから、なるべく仲直りしてから送り出すようにしています。
    > 夜眠る前は、必ず二人の子供の手を握りながら、
    > 「今日も無事に帰して下さってありがとうございます。
    > 明日も無事に私の所に帰してください」
    > と神様に感謝とお願いをしています。
    >

そうですよね。
    だから、朝は絶対に怒らないです。
    寝坊しても急ぎすぎて事故に遭うより遅刻した方がましだから「無理して急がないでね。」って言っちゃいます。
    時間を守りなさいって思うけど、命の方が百万倍大切だから。

7. 【541298】 投稿者: 母の気持ち  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 19日 18:40

毎朝、主人と息子達と握手して「いってらっしゃい!」します。
    江原さんの本だったかな?出掛けに「気をつけてね!」と言うと(念じると?)その気持ちがオーラとなって相手を包むんですって。
    だから私は毎朝、握手しながら「気をつけて。がんばってね。」と声をかけます。
    この握手の挨拶、絆を感じて幸せ〜な気持ちになります!
    お薦めです!!!

8. 【541325】 投稿者: 私も心配性です  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 19日 19:05

母の気持ち さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 毎朝、主人と息子達と握手して「いってらっしゃい!」します。
    > 江原さんの本だったかな?出掛けに「気をつけてね!」と言うと(念じると?)その気持>ちがオーラとなって相手を包むんですって。
    >
    良いことを教えていただきました。
    明日から実行します!

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す