最終更新:

86
Comment

【560220】夫の携帯に

投稿者: 嵐の中に   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 23:18

夫婦と言えども今まで一度もメールを見たり着信履歴を覗いたりしたことはありませんでした。数日前、夫の携帯の着信音が鳴り携帯を取ってくれと言われたのでソファにいる夫に渡そうとした瞬間・・・
女性の名前が画面に出ているのを見つけてしまいました。前に勤務していた会社の事務員さんの名前でした。彼女は×イチで子供が2人います。それだけなら、たまにメールぐらい・・と思いましたが夫はものすごい勢いで隠し友人からだと嘘をついたのです。
私はショックで夕べは一睡も出来ませんでした。どうして隠さなければいけないのか、
気になってしまい恐る恐る初めて夫のメールのやりとりをこっそり見てしまいました。
そこには元事務員さんや水商売の女性らしき人との楽しい話題が書いてありびっくりして
しまい、今は裏切られた気分で落ち込んでいます。

娘は来年中学受験する予定で、頑張っていて父が大好き、尊敬もしています。
このまま穏やかに受験させる為にも、夫の行動を我慢しようと努めてきましたが、
信頼できないままで心穏やかに過ごせません。
これからどうしたらよいのか分かりません。

こんな経験をなさった方がおられましたら、
どうかアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 10 / 11

1. 【563874】 投稿者: べっぴん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 22:26

コーヒーカップさん

私も好きな人いますよ。相手は結婚はしていませんが、長年付き合っている彼女がいて
    結婚も秒読みです。相手も私のことを必要としてくれいているのがわかりますが、
    お互い彼女、家族がストッパーになっていて、今以上の発展はないと思います。

でも、私はそれでもいいんです。主人に恋愛感情がない今、私を女性として
    見つめてくれている人がいることで、私が1人の女性だと実感できるからです。

カレにも、長年付き合っている彼女と幸せになってもらいたいと素直に
    思えます。

彼がそこにいると思えるだけで、忘れかけてたなにかが
    私の中で目覚めるのです。それだけで十分。
    私のことを気にかけてくれる異性がいる・・・これだけでも
    「よし!明日も綺麗な自分でいよう」と思えるから。

2. 【563902】 投稿者: 人間不信  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 22:49

人ってむずかしい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > わたし、好きな人がいます。
    > メールも頻繁にし合うし、食事にも行きます。
    > その人のことを考えるだけで胸がときめきます。
    >  
    > でも、それだけです。
    > それ以上なにも求めないし、
    > 子どもに対して恥ずかしい行為はしたくないです。
    >  

でも本当にいつまでも「それだけで」済むのでしょうか。
    女のあなたはそうでも相手は違う気持ちを持つようになるかもしれません。
    うちの夫のお相手は、お子さんもいらっしゃる普通の奥さんだったのです。
    「それだけです」なんてきれいごと、私は信じないな、少なくとも男は違うと思います。下心があるんですって。

3. 【563910】 投稿者: べっぴん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 22:57

人間不信さんへ。

たしかに、男性には下心があると思います。
    男女の中って、いろいろじゃありませんか?
    私と彼は、なにもないですよ。
    でもお互い、「生きていくうえで、お互いを太陽としよう」と
    言っています。

それしかできない、それでも十分なんです。
    ヘン・・・ですかね・・・。

4. 【563927】 投稿者: 綺麗でいてね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 23:07

パリス さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 自分磨きっていったいなんでしょうね。夫に喜んでもらえるように綺麗にしていることなのでしょうか。私にとっての自分磨きは、もちろんある程度のおしゃれは含まれますが、年齢と共に中身を成長させていくことかなと思っています。人の悪口を(なるべく)言わない。自慢話をしない。相手を裏切らない等。やはり人間性って夫婦にとって見た目よりもはるかに大切なのではないかしら。そのあたりに疑問符が百個ぐらいついて離婚ということになるのでしょうね。

バリス様
    まさに、綺麗でいるということは、見た目だけじゃないですよ。中身もです。
    そして、バリス様の言われていることも、私が思うのと同じように、謙虚であることだと思うんですよ。

浮気をされて、自分にも反省すべき点があると思えると思いますよ。
    そして、正妻だからということだけを振りかざして、夫をつなぎとめておくだけでなく、心も見た目も綺麗にして、夫の心も取り戻して欲しいと思います。

そういう雰囲気が最初の方の投稿にはとても感じられなかったので、夫を責めるばかりでいいのかな?夫が相手と別れてくれても自分が変わらなければやっぱり同じことが起きると思うのに、それでいいのかな?と思ったのです。

やり直すのであれば、お互い幸せになりたいですよね!
    私はやり直さない方を選びましたけど、やり直すのであれば、夫は金を持ってくればいいというような考え方で我慢するのではなく、夫婦として愛情はもてなくても人として尊敬できるというか、心地いい同居人くらいにはなりたいですよね。

だから、やっぱり、自分もある程度相手に歩み寄る気持ちがある方が、自分も幸せになれると思います。
    この板の皆さんが幸せになれるよう、明日からちょっとやさしく、かわいく、なってみるといいんじゃないかと思っての最初の投稿でした。

5. 【563952】 投稿者: ところが  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 23:37

べっぴんさん、その男性は、彼女がいながらあなたと・・・ということですよね?そういう人は2又だけにとどまらず3又、4又かけてるんですよ。そういう男性知ってます。(私の主人)

6. 【564032】 投稿者: 逆に  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 11日 02:14

奥様であるスレ主さんに求めると大変になるだろうなーというご主人の要望を、他の女性に求めて奥様が楽になればいいのでは?女性として嫁として割り切るのは大変なのは分かりますが、仮にスレ主さんが出来ないものをご主人が求めてきたら大変ですよ?
    男性って、女性と違って求める部分は色々あります。
    女にすれば、言ってくれればいいのにと思うことでも、男性は嫁が大事だからこそ負担かけまいと言えずに他ではけることもあるんですよ。これは遊びです。
    正妻なんですから、堂々としてればいいのでは?
    まずはご自身とお子様にとって必要なものはなんなのかを考えることです。
    必要なものを家庭に納めているご主人ならば、自分で対応できない要望を処理してくれる女性がいることに感謝してみませんか?
    その女性の存在のお陰で、自分と子供にとって必要なものを提供してくれるようになるんですから、ご主人は。

私は再婚者です。離婚して、結婚とは何かを考えさせられました。
    結婚と恋愛とは愛情の形がお互いに男女で違うんです。
    現実しか無いですよ、結婚生活は。
    ましてや子供がいるとなれば、なおさらです。割り切れない女性の部分も確かにあるのは理解できますが、スレ主さんにとって今、一番大事なのはなんですか?その部分をご主人が満たさ無いのであれば、ご主人のことをボロクソに言ってるところですけどね。

愛情の形が男女で違うことを受け入れれば、少しは楽にならないかな。

7. 【564033】 投稿者: ときめいても  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 11日 02:15

既婚女性が外の男性にときめいてもいいのでは?
    私は、夫が大好きで、どんなにかっこいい男性がまわりにいようと目に入る事も
    なかったはず・・なのだけど。
    平凡な毎日を十年もおくってるとね・・・。
    パート先の独身男性や同級生の既婚者にときめいたことありますよ。爆
    それだけで、よ〜し、今日もパート頑張るぞって。
    それこそ、職場が楽しくって。笑

でも、私の場合、夫に「かっこいい子がいるのよ。」ってな具合で
    ニコニコして言ってました〜。
    だから、後ろめたさみたいなのは、全くありませんでした。
    夫は年下なのですけど、「お〜青春していいね〜」みたいにちゃかしたり
    聞いてくれていました。
    多少、やきもちをやくときもあったようだけれど、、、
    私がニコニコして嬉しそうなのが嬉しかったようです。

別にそれ以上の関係はありませんけどね。
    そういう面も信用されていましたね。
    それに、夫とその職場の人との食事などの約束が重なれば、
    必ず夫の方を優先させていましたし。

テレビの中の相手と私の中では同じ感覚。
    サッカー選手のかっこいい人や芸能人のかっこいい人をみてると
    自然とにやけてきてしまうのです。
    それで「あ〜にやけてたまらない」と口走っています。

夫にはそういう感覚はわからないそうです。
    可愛いと思ってもにやけるほどということはなく、やれる相手なのかどうか
    そういう対象だそう・・・。
    まあ、実際にはやれないので、吐き出したいだけ・・心まで動かないみたい。

夫の友達には体から心に動いて奥様ともめた人いるけどね。
    騒ぎ出したのは、浮気相手の方。
    どっちも選べないって当分悩んでたけど、最終的には奥様の涙にまけちゃった。
    浮気相手は、可愛そうだけど、同僚だったため、わまりから非難をあび、
    仕事もやめちゃった。
    この浮気相手も、最初は、結婚なんて考えてなかったのだけど、
    最後には、奥様と別れて〜結婚して〜って騒ぎ出したのよね。
    男にとって、それが一番頭がいたかったみたい。

8. 【564039】 投稿者: 恋愛と結婚  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 11日 02:27

恋愛と結婚で愛の形や情熱はかわるかもしれないけど・・。
    でも、もとをただせば同じではないかしら?
    好きでもない相手と一緒にいるってことは私には考えられないわ。
    子供のため、、、お金のため。。。それこそいい訳よ。
    本当に嫌になったら、我慢出来ないって。
    子供とかお金とか、、、そういうこと言っているうちは、
    本心は別れたくないのよ。
    本心は自分に振り返って欲しいのよ、自分だけを見て欲しいのよ。
    それをごまかして、丸々のため、、なんてもっともらしいことで口実を作ってるだけ・・。
    確かに、子供のこともお金のことも考えなければならないけれど・・・。
    そんなこと言っているうちは、まだ、どこかで好きなのよ、我慢ができるのよ。

女って離婚したら、過去のことなんてどうでもいいのよ。少なくとも私は。
    でも、離婚歴のある男と結婚した女は前の女が気になるのよ。
    それが度を越して、電話してくる馬鹿女。
    何を勘違いしてるのだか・・。もう、そんな男どうでもいいのだって、用はないの。
    こっちは、もう幸せにやってるのよ。ほっといて。
    その後、色々出会いはあったけど、離婚歴のある男だけは、嫌だった。
    何が?って想像つくもの・・どんな男か・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す