最終更新:

86
Comment

【560220】夫の携帯に

投稿者: 嵐の中に   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 23:18

夫婦と言えども今まで一度もメールを見たり着信履歴を覗いたりしたことはありませんでした。数日前、夫の携帯の着信音が鳴り携帯を取ってくれと言われたのでソファにいる夫に渡そうとした瞬間・・・
女性の名前が画面に出ているのを見つけてしまいました。前に勤務していた会社の事務員さんの名前でした。彼女は×イチで子供が2人います。それだけなら、たまにメールぐらい・・と思いましたが夫はものすごい勢いで隠し友人からだと嘘をついたのです。
私はショックで夕べは一睡も出来ませんでした。どうして隠さなければいけないのか、
気になってしまい恐る恐る初めて夫のメールのやりとりをこっそり見てしまいました。
そこには元事務員さんや水商売の女性らしき人との楽しい話題が書いてありびっくりして
しまい、今は裏切られた気分で落ち込んでいます。

娘は来年中学受験する予定で、頑張っていて父が大好き、尊敬もしています。
このまま穏やかに受験させる為にも、夫の行動を我慢しようと努めてきましたが、
信頼できないままで心穏やかに過ごせません。
これからどうしたらよいのか分かりません。

こんな経験をなさった方がおられましたら、
どうかアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 11

1. 【561627】 投稿者: 御台所  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 23:18

がんばって〜!!女性にもてる旦那様を持てるなんて、幸せなことじゃないですか?確かに金銭的に女性に入れ込みすぎられるのは困りますが、少々のお遊び、おもしろいから影で笑っています。あ〜パパも男だったんだあ。おなかも出てきて、家ではヨダレ垂らして口空けて寝ているくせに、こんなパパをいいと思う女性は私の他にもいるんだ〜。なんて思うと笑けてきます。私も大事にしてもらってるからこう思えるのかな?

2. 【561672】 投稿者: ひえ〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 23:54

御台所〜@
    大奥かー!ぷっ!

3. 【561795】 投稿者: 私だったら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 02:08

私だったら、真実を問う。
    疑ってる?やばいかも?と思っていれば多少自重するでしょうけど、
    全く知らんぷりしていれば、ご主人は、そのまま継続するでしょ。
    黙っていれば、こっちは、ずっと悶々としてるわけだし。。、

世の中、そんなにたくさんのご主人が浮気してるなんて、ちょっと驚きです。

うちは、随分昔にPCのメールに主人宛のメールがあって、あけてみると・・。
    苗字しか書いてないのだけど、絵文字がちょこちょこ入っていて、
    すぐに、女だとわかりました。
    内容はたいして必要もない仕事にかこつけたようなもの・・・。
    主人になりすまして、返事をだしてあげました。爆

帰宅した夫にすぐに、このメールの送り主はどこの誰?と聞きました。
    (問い詰めると言う感じではなく・・。)
    他会社の丸々さんというので、なぜメアドを知っているのか、(聞かれたから教えた)
    夫が妻子持ちだと知っているのか?(知っている)
    なぜ、PCのメアドを聞く必要があるのか?(ない)など聞きました。
    相手は新婚ほやほやの子だとわかりましたけど、ましてや、そのご主人とも
    一緒に仕事をすることがあるとも・・。
    若い女の子にメアドを聞かれて喜んで教えてるのではないよってことで、
    夫には、私が言うままに返事を送り返させました。
    先に送った返事は妻が自分になりすまして書いたこと、(怒っているとわかる)
    自分にとっては妻子が一番大事で、心配させたくないということ・・などなど。

その後、相手からメールはこなくなりました。
    うちは、この件は、浮気していたわけではありませんが、こういったことは
    未然にたちきらせる必要があると思いました。

だいたい、何の必要があって、夫にメールを聞くのか疑問です。
    用事があるなら、堂々と我が家に電話してくればよいはず。
    (当時、まだ、携帯はもっていませんでした。)
    また、何も考えておらず、聞かれたから答えた夫ですが、想像上、
    若い女の子に聞かれて鼻の下でものばして喜んで教えたかと思うとむかつきました。
    (嫌いな女の子に教える?と聞いたら、絶対教えないって言ってました。)

現在は、携帯ですが、時折、夫の履歴を見ますね。本人の前で堂々と・・。
    疑うというわけではなく、誰と交流しているの?ってな具合で。
    ほとんど、私とばかりですけど・・。
    アドレスに知らない人の名前があれば、遠慮なく聞きます。
    女だとわかれば、どこの誰?と聞きます。
    会社の女の子くらいしか載っていませんが、、、、、それでも必要ある?ないでしょ?
    消すからねと言うと了解するので、遠慮なくアドレスから消しています。

うちは、結婚してから浮気はないのですが、恋愛時代に一度、未遂が二度ほどあります。
    当時は、他人のものを勝手に見た、見ないで喧嘩になっていましたが、
    やましいことがなければ平気なはずだし、私はこういう性格、それが嫌なら別れればいいと・・。
    結局、夫の方が、私はこういう性格なので、余計な疑いをかけられないように
    信じてもらえるような行動へと変わっていきました。

今、夫に聞くと、とてもではないけど、浮気なんてしないそうです。
    願望はあるそうですよ、笑、、、でも、浮気すれば私の性格上、疑いだしたら
    とことん調べるので、必ずばれるだろうし・・・、そうなれば、離婚へと話がいく。
    私とは別れたくない、家庭は絶対壊したくない、だから、そんな危険な橋は渡らないと
    言っていました。
    夫は、私が許すわけもないから。。と言っていますが、そんなことはない。
    わかっても離婚はしませんね、夫を愛しているから・・・。
    でも、毎日これでもかっていうくらい、ネチネチいうだろうし、過去のこともひっぱりだして
    過ぎた話だから・・と言うに決まっています。
    恋愛時代は、問い詰める??聞きはしたけど、夫は認めなかった。
    でも、まわりから耳に確固たる情報や証拠があがっていたのですよ。
    当時、問い詰めも責めもしませんでしたが、お互いしばらく避けました。
    今になって、すぎたことだからって、たまに、当時のことを言ってしまうのですよね。
    夫はこのことを言われると、話題を変えますが、お陰で一生私には頭があがりません。

4. 【561865】 投稿者: 相手の女性が  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 08:19

かなり焦っている状況なんですよね、スレ主さん。
    挑戦、というと向こうが強いように思えるけれど、実は、浮気相手は、すごく不安な状況ですよ。
    ご主人が煮え切らない態度でも見せていて、ヤキモキしちゃってるのよ。
    そのうち、ご主人に詰め寄ったりして嫌がられるんじゃないのかな。
    もうすぐ自然に終わるわよ。
    ただ、ご主人に、知ってるのよ、と釘は刺しておかないと。

5. 【561990】 投稿者: がんば!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 09:50

女性にモテるといっても、×1?女でしょ?
    たぶん、相手の女はトピ主さんに嫉妬しています。
    「あんたばっかり、幸せで許せなーーい!」みたいな。
    母子家庭の母には、要注意です。(こういうこと書くと
    激怒する人いるけど、接触があるのは事実ですから)
    やさしいご主人は、騙されているかもしれません。

6. 【562227】 投稿者: 不倫は純愛  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 12:54

私は、主人の携帯を触ったこともありません。見たとて、心地いいはずがないと最初から思っているからです。
    それに。。。不倫相手の女性の心理も理解できません。
    大体、不倫して女性にいい事ありますかね?(まぁ損得考えずに恋に落ちてしまうものでしょうが)
    殆どの男性が、家庭に戻って行きますよね。
    遊びと割り切って付き合っていたらまだいいですが、1年も2年もお付き合いしていたら、その女としての貴重な時間が勿体無いと思わないのかしら?
    もし、奥さんと別れて結婚できたとしても、慰謝料・養育費を払い続けていく手垢の付いた中年男性なんて私には興味ありませんね〜。
    不倫の末、妊娠、中絶してそれでも純愛だったという女に
    「お〜い!いい加減目を覚ませよ〜。」と言ってやりたい。

7. 【562466】 投稿者: お灸  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 16:22

「定年後の熟年離婚、流行ってるんだってね〜・・・
    しかも、夫の年金の半額を請求できるんだって?
    奥さん大事にしてないと、ほとんどの夫は捨てられちゃうわね〜・・・
    妻は夫がいないと長生きするって?うっそ〜。。夫は逆に短命だって・・・へぇ・・・」

新聞でも読みながらつぶやいてみたら〜?

8. 【562499】 投稿者: スレ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 16:52

私だったらさんのように行動できたらどんなにすっきりするでしょね。
    堂々と携帯をチェック出来る関係なのでしょうね。うーん。いいなあ。
    いろいろ考えてみましたが、やはり少し釘を刺しておいたほうが良さそうですね。

一昨日から夫とは会話していませんが、何故か私に機嫌を取るような態度、
    毎朝ゴミだしまで進んでしていていてなんとなくバレたのが分かったのかもしれません。

今夜一言、
    「けじめの無いことをしたら家を出て行ってもらうから」
    と言うつもりです。もちろん給料はこのまま振り込んでもらって。
    それと最近気が付いたのが、子供中心の生活で夫はほったらかしでした・・・。
    その点は少し私も反省しないといけませんね。

あーでも今更急に優しくなんて、出来ません。ふう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す