最終更新:

86
Comment

【560220】夫の携帯に

投稿者: 嵐の中に   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 23:18

夫婦と言えども今まで一度もメールを見たり着信履歴を覗いたりしたことはありませんでした。数日前、夫の携帯の着信音が鳴り携帯を取ってくれと言われたのでソファにいる夫に渡そうとした瞬間・・・
女性の名前が画面に出ているのを見つけてしまいました。前に勤務していた会社の事務員さんの名前でした。彼女は×イチで子供が2人います。それだけなら、たまにメールぐらい・・と思いましたが夫はものすごい勢いで隠し友人からだと嘘をついたのです。
私はショックで夕べは一睡も出来ませんでした。どうして隠さなければいけないのか、
気になってしまい恐る恐る初めて夫のメールのやりとりをこっそり見てしまいました。
そこには元事務員さんや水商売の女性らしき人との楽しい話題が書いてありびっくりして
しまい、今は裏切られた気分で落ち込んでいます。

娘は来年中学受験する予定で、頑張っていて父が大好き、尊敬もしています。
このまま穏やかに受験させる為にも、夫の行動を我慢しようと努めてきましたが、
信頼できないままで心穏やかに過ごせません。
これからどうしたらよいのか分かりません。

こんな経験をなさった方がおられましたら、
どうかアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 9 / 11

1. 【563391】 投稿者: コーヒーカップ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 12:19

夫の浮気論から発展しておたずねします。みなさんは妻側の恋愛感情についてはどのようにお考えでしょうか?わたしは社会通念上客観的に言って申し分のない優しい夫とかわいい二人のこどもがありますが、それでも心惹かれる別の男性の存在を否定できません。職場で出会う有能な若きジェントルマンはやはり気になりますよね?

わたしにとっては家庭は非常に大事ですので、現実には絶対に行動を起こすつもりはありません。中学生のときのようになんとなく心密かにときめいてウキウキしているだけです。その程度なら人生のスパイスになるような気がしていますが、でも、やっぱり罪ですかね?みなさんはどう思われますか?

2. 【563563】 投稿者: 五差路  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 16:17

コーヒーカップ さんへ:

> わたしにとっては家庭は非常に大事ですので、現実には絶対に行動を起こすつもりはありません。中学生のときのようになんとなく心密かにときめいてウキウキしているだけです。その程度なら人生のスパイスになるような気がしていますが、でも、やっぱり罪ですかね?みなさんはどう思われますか?

いいなー。そう思える人が居て!
    罪じゃないですよ。私も会社員してた頃は、そんな感情がありました。
    だんなも居て、子供も居るけど、職場の人に感情を持ってしまう自分が不思議
    だったけど、まあそんな自分も好きでした。しまいには、週末が来るとなんか淋しくて
    、月曜日が来るのが楽しみだった。そんな日々は、会社生活が快適で快適で・・・。
    でも、向こうの本社への転勤でサヨナラでした。

3. 【563568】 投稿者: ウキウキ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 16:22

くらいならいーんじゃありませんか?女性ホルモンも活発になって、綺麗になりますよー。
    あと、結婚したときに、男性の押しに負けて結婚した、とい流れと、自分がカレを大好きで結婚に至った、というのでも、その後の人生に違いがみえてきますよねえ。
    押し、に負けて結婚してあげた女性は、他に想う男性が出来てもおかしくない。
    言うなれば、一番じゃない人と結婚してるから。ご主人に対しても、もともと執着がないからうまくいくのかも。旦那の方からみたら、いつ自分を捨てていくかも分からない不安が常にあるんじゃないかな。だから、大切にされる。
    だけど、女性側が、一番に望んで結婚した男性は、男性側からみたら、実はもともと一番じゃない、ってことがよくあるのかも。女性側の押しに負けたか、流れで仕方なく、のような。それで男性は、常に一番を探してあちこちに目が行く、手が出る。
    結婚は恋愛と違うから、結婚は、2番目に好きな男性と結婚するのが一番幸せ、と昔から言うじゃない。
    女癖が悪いのも、治るものじゃないし、逆に男癖が悪いのも治るものじゃない。
    気にしてもらいたかったら、やっぱり、相手の好みをきちんと知ることでしょう。外見も、内面も。知っているようでいて、逆なことをして嫌われることもあるから。相手の男性にも言えることですけど。
    相手にも、自分が想う分だけ、自分に執着心を求めるのがすでにお門違いなんじゃないかな。お互いに、想う度合いが満足すればいいんだけど、それも、人によって求める深さがかなり違うし。まずは、相手を知る、自分を知る、ということかな。

4. 【563720】 投稿者: 綺麗でいてね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 18:54

パリス さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 綺麗でいてねさんのおっしゃることは正論らしきものなのでしょう。
    > つまり正論ではなく、経験していない人が上っ面をさらっと滑っているということ。

ちなみに私は夫と離婚しました。愛のない結婚生活で自分の年齢を消耗していくなんていやだと思い、こどもがいましたが離婚しました。そして今は再婚して、夫はかなり年下ですが家族仲良く暮らしています。

ちなみに自分は働いていて、その辺の男性よりも収入は多いので、夫は年収1500万を超えるエリートでしたが、自分のために離婚することができたのだと思いますよ。それはそれでラッキーだったと思います。

こどもは中学受験をして御三家に行きましたが、別にこどもが受験中だからって自分がおしゃれにおろそかになるとか思ったことはないですね。子どもの受験と自分磨きは関係ないですよね。人のために犠牲になることはないです。こどもの受験で夫の愛を失ってはもともこもありません。

男はいつまでも綺麗でやさしい妻が好きだと思いますよ。もちろん夫が悪いという部分も十分あると思いますし、単に相性が悪かったということもあるでしょうが、自分のためにも、夫のためにも、綺麗でいて欲しいと思いますよ。

5. 【563755】 投稿者: パリス  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 20:10

綺麗でいてねさん。
    憶測で書き込みをして、失礼しました。

6. 【563767】 投稿者: パリス  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 20:19

自分磨きっていったいなんでしょうね。夫に喜んでもらえるように綺麗にしていることなのでしょうか。私にとっての自分磨きは、もちろんある程度のおしゃれは含まれますが、年齢と共に中身を成長させていくことかなと思っています。人の悪口を(なるべく)言わない。自慢話をしない。相手を裏切らない等。やはり人間性って夫婦にとって見た目よりもはるかに大切なのではないかしら。そのあたりに疑問符が百個ぐらいついて離婚ということになるのでしょうね。

7. 【563828】 投稿者: 人ってむずかしい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 21:47

コーヒーカップ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 夫の浮気論から発展しておたずねします。
    > みなさんは妻側の恋愛感情についてはどのようにお考えでしょうか?

わたし、好きな人がいます。
    メールも頻繁にし合うし、食事にも行きます。
    その人のことを考えるだけで胸がときめきます。

でも、それだけです。
    それ以上なにも求めないし、
    子どもに対して恥ずかしい行為はしたくないです。

ただ、その人のことをとても大切にしていることは事実です。

この件で、もしも夫にメールのことや外出の事を指摘されたら
    とても嫌な気分になるでしょうね。

だから私は、世の夫諸君が、
    奥様方に携帯の履歴や帰宅時間のことで執拗に疑われて
    嫌になる気持ち

なんだかわかるような気がします。

8. 【563854】 投稿者: 落ち込む  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 22:10

皆さんの投稿を読んでると、人生っていろいろだなあって思います。
    あんまり、こういう事って、友人とも話さないですものね。
    個人が特定されない掲示板の良さを感じてしまいます。
    だから、私の独白聞いて下さい。

ウキウキさんの意見にすごーく納得しちゃいました。

私は、あなたを一生大事にするって言ってくれた人には、ときめかなくて、、
    大学生の当時、バイクと車の趣味にのめり込んでた人を好きになりました。
    彼は、当時は女性には興味がなく、むさくるしい格好をし、年齢より老けて見えて、
    でも雰囲気のある人でした。
    私は、結構頑張って、、、結局、結婚しました。
    まあ、おしかけ女房かなあ。。。

趣味にお金がかかるから、もち共働き、子供ができても変わらず。
    でも、私も仕事が好きだったし、なんか、支えてるって気分で楽しかったんです。
    子供達には、やさしいいい父親でした。

年月はたち、同級生が中年太りや髪の毛がさびしい年齢になっても、
    夫は体型変わらず、髪の毛はふさふさ黒々(少しは白い物も見え隠れしますけど)
    仕事も順調で、収入も増えてきて、、、
    いつの間にか、年齢より若く見えるようになってました。

そう、おそらく皆様の想像どおり、女性関係です。
    私はメール見たわけでもなく、それは向こうから降ってきました。

てっきり、謝ってくれると思ってました。
    ところが、、家庭は壊す気はない、でも俺は好きな事がしたいんだと。

それから辛い日々の始まりです。
    経済的には、幸い仕事続けてきたので、
    慰謝料と養育費と、うまくもらえば、日々の生活はなんとかいくかもしれません。
    おそらく、夫の考え方、価値観は変わらないでしょう。

私が決断するしかないのも重々わかっています。
    でも、好きなんですよね。
    馬鹿な女の典型でしょう?

娘には言いたいです。
    自分が好きになった人ではなく、
    自分を好きになってくれて、大事にしてくれる人と一緒になった方がいいよと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す