最終更新:

86
Comment

【560220】夫の携帯に

投稿者: 嵐の中に   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 23:18

夫婦と言えども今まで一度もメールを見たり着信履歴を覗いたりしたことはありませんでした。数日前、夫の携帯の着信音が鳴り携帯を取ってくれと言われたのでソファにいる夫に渡そうとした瞬間・・・
女性の名前が画面に出ているのを見つけてしまいました。前に勤務していた会社の事務員さんの名前でした。彼女は×イチで子供が2人います。それだけなら、たまにメールぐらい・・と思いましたが夫はものすごい勢いで隠し友人からだと嘘をついたのです。
私はショックで夕べは一睡も出来ませんでした。どうして隠さなければいけないのか、
気になってしまい恐る恐る初めて夫のメールのやりとりをこっそり見てしまいました。
そこには元事務員さんや水商売の女性らしき人との楽しい話題が書いてありびっくりして
しまい、今は裏切られた気分で落ち込んでいます。

娘は来年中学受験する予定で、頑張っていて父が大好き、尊敬もしています。
このまま穏やかに受験させる為にも、夫の行動を我慢しようと努めてきましたが、
信頼できないままで心穏やかに過ごせません。
これからどうしたらよいのか分かりません。

こんな経験をなさった方がおられましたら、
どうかアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 11

1. 【560507】 投稿者: うらみって。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 08:44

皆さん、明るいなぁ、
    ウチの主人もきっと携帯みたら色々あるだろうから
    みれません〜。

私達夫婦はすでに夫婦関係は壊れていますが、
    ここで愚痴を吐かせて下さい。

旦那が一生懸命なる相手って浮気相手と姑では
    どちらが辛いかな?

旦那の実家は金無し見栄張りで姑はすごい意地悪。
    しかし、どんな事をしても旦那は姑を庇うのです。
    喧嘩になると、私を悪く言う。
    今まで、一度も姑に意見した事はありません。
    姑の一千万の借金も私が返していますが、
    感謝される所か、もっと働きなさい。
    と、贅沢三昧の姑に意見されます。
    旦那は姑を庇って、私と子供たちは二回捨てられました。
    子供の為に一緒に生活していますが・・・。

海の底より恨んでいます。
    仮面夫婦。

私も老後恨みを晴らせる日を指折り数えて・・・。
    高塩分なんて当たり前!甘みもたっぷり・・・。
    私と子供はは同じおかずは食べません・・・。

2. 【560526】 投稿者: 問題  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 08:59

あり、として相手に問う時には、自分にも問題があったかもしれない、、という気持ちを持って、聞いてみるところが明暗を分けるところかな。
    罵倒しすぎて感情的に動くと、ご主人がさらに離れていく、別居から離婚となるかもしれない。相手の女性は罵倒することなんてないんだから、雰囲気悪い本妻の傍にいるのもいやになるのが男ってもん。嫌いになられると、慰謝料だってもらえるかどうかも微妙でしょう。
    もし、別れたとしても、ちらりと同情してもらえるような関係で別れたいですね。自立って大変だもん。
    浮気=離婚なんて考えずに、浮気=自分、相手、家庭を振り返る時期がきたのかもな、今後についても一度話し合う時期なのかも、くらいの気持ちで聞いてみるとか、整理してみるという態度で聞いてみたらいいのでは?

たまに、女癖が悪くて繰り返す人がいるけれど、それは治らないからね。
    そうじゃなくって、家庭で居場所がないとか、奥さんに言えない不満があったとかで生じた浮気なら、こちらの出方しだいでうまく変わってもらえると思うよ。
    癖でなければ、話し合ってみたら?連れ子だから負い目があるとか関係ないでしょう。ご主人は、それを分かっていて結婚されたんだし、メールを隠すのは、後ろめたいけれども、結婚生活を終わらせたいわけでもないでしょ。
    でも、ご主人もヤバイと思ったでしょう。聞かれたらどうしよう、こうしよう、と答える準備もできているかもよ。
    疑いを持った、嫌な気持ちになった、どんな風になっているのか、これからはどうするつもりか、を焦点を当てて聞いてみては?

3. 【560529】 投稿者: 嵐の中に  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 09:01

たくさんのご意見ありがとうございます。
    探偵に依頼したり、とことんとっちめたい気分もあります。くやしいですもの。
    弱いのですよね。私って。なんといっても最初に子供達のこと、金銭のことを
    考えてしまうのです。
    娘は行きたい中学があり、もし合格した時にはかなりの学費がかかります。
    病気だと思って今はしらんぷりが一番良いのでしょうね、やはり。

ちなみに夫は高血圧です。
    塩分で恨みかをかあ・・・。
    でも高血圧で介護なんてことになるのも困るような〜

最近通信講座で勉強し資格も取りましたが、
    40のおばさんが再就職し年収700万そんな募集はないのですよね。
    娘のためにも今は我慢したほうが良さそうですね。

4. 【560530】 投稿者: 笑  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 09:02

細木数子の番組みたいだなあ

5. 【560542】 投稿者: 。。。スレ主  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 09:07

連れ子ではありません。
    夫にそっくりの娘と息子です・・・(涙)

6. 【560571】 投稿者: 問題  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 09:23

失礼しました。ご主人の方の、ね。だったら、問い詰められて困るのは、さらにご主人でしょ。別れて親権あるのはご主人だけど、実際捨てられて困るのはあちら。育ち盛りのお子さん、育ててあげてるんだから。
    もっと強気にでても大丈夫じゃない。黙って我慢してると、ストレスたまるわよ。自分が血圧上がっちゃう。
    こういうのは、さっさと言ったほうがいい。黙ってたらつけあがる。
    高血圧、もぽっくりはいかないよ。高度な医療が待っている。介護も大変よ。

7. 【560578】 投稿者: いえいえ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 09:27

すみません。うまく伝わらなくて〜
    主人と私の実の子です。子供たちはパパが大好き。
    子煩悩なのですが女好きなのです。

8. 【560580】 投稿者: 相手のところで  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 09:28

腹上死もありますから、まずは生命保険証書の保管場所や
    貯金通帳など、ちゃんと整理しておきましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す