最終更新:

86
Comment

【560220】夫の携帯に

投稿者: 嵐の中に   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 23:18

夫婦と言えども今まで一度もメールを見たり着信履歴を覗いたりしたことはありませんでした。数日前、夫の携帯の着信音が鳴り携帯を取ってくれと言われたのでソファにいる夫に渡そうとした瞬間・・・
女性の名前が画面に出ているのを見つけてしまいました。前に勤務していた会社の事務員さんの名前でした。彼女は×イチで子供が2人います。それだけなら、たまにメールぐらい・・と思いましたが夫はものすごい勢いで隠し友人からだと嘘をついたのです。
私はショックで夕べは一睡も出来ませんでした。どうして隠さなければいけないのか、
気になってしまい恐る恐る初めて夫のメールのやりとりをこっそり見てしまいました。
そこには元事務員さんや水商売の女性らしき人との楽しい話題が書いてありびっくりして
しまい、今は裏切られた気分で落ち込んでいます。

娘は来年中学受験する予定で、頑張っていて父が大好き、尊敬もしています。
このまま穏やかに受験させる為にも、夫の行動を我慢しようと努めてきましたが、
信頼できないままで心穏やかに過ごせません。
これからどうしたらよいのか分かりません。

こんな経験をなさった方がおられましたら、
どうかアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 11

1. 【560358】 投稿者: スレ主  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 01:10

知らぬふりさん、ありがとう。

2. 【560366】 投稿者: @  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 01:16

前歴があるのですか〜〜

それじゃ治らないかも知れませんね〜〜
    友人の彼氏がとにかく女性に優しくマメな人でとてもモテる人でした。
    容姿は誰が見ても「禿」ですが。
    それでもハゲしくモテてました。

良く相談されましたが度重なる浮気に最後には
    「あれは病気だ」と言うことになりました。

その後その彼氏は本当の病気で亡くなってしまいましたが・・・
    本当に優しい人だったので誰も「彼」を恨んでは居ないようです。合掌。

3. 【560369】 投稿者: 経験者  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 01:18

うちもありましたよ〜以前。
    うちの場合は完全に職場の女性と浮気をしていました。
    出張だと言っては女性と旅行をしていました。
    私の場合もメールから発覚したんですけど、それは携帯を見たわけではなくって
    家族で共用しているPCのメールボックスに、わざと女性がメールを入れてきたからです。
    宣戦布告とでも言いましょうか(笑)

私が必死で子育てしているときに、よろしくやっていたのかと思うと一生許せないと思いましたね〜〜。
    けどそんな悶々とした思いを私だけが背負いながらいくのは傷口に塩を塗るような事だと思ったので、気が済むまでありとあらゆる手を使ってこてんぱんにやっつけてやりました。
    夫も女性も・・・
    結局離婚しようといいましたが、夫がそれだけは止めてくれと言うので、すべてにおいて私が優位に立つ結果となり、いまでは私はいろいろな意味で自由を手に入れました。
    女性にはもちろん慰謝料請求もしましたし合法的な手段でですがこてんぱんに・・・
    女性は夫と別れ寂しかったことと、私にやっつけられたことで精神的に立ち直れなくなって、親元に戻って静養することになったとききました。

気が済むまでやったので、女性に対してなんの恨みも怒りものこらなく、夫にも強気に振る舞えて浮気の前よりとても楽になりました。
    悶々とするとかえって長引くと思います
    まずはその女性とはどういう関係なのか取り越し苦労をしないためにも事実確認をしてはいかがでしょう?

4. 【560393】 投稿者: 知らぬふり、、  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 01:56

経験者さま

私もそうなるだろうと思って行動しました。

奥様と話したいと言われ、3人での修羅場も経験しました。
    主人は彼女とは別れました。たぶん、、
    でも、そういった経過が夫婦の信頼を崩していってしまった。

言葉ではうまく表現できませんが、、

5. 【560430】 投稿者: 調停  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 06:52

夫婦って、愛情云々よりもっと法的に守られているものではないでしょうか。
    生活費を渡さないとか不貞行為に対しても、ちゃんと法律が守ってくれます。
    だから、まずあなたの生活は安全です。大丈夫です。
    相手の女性との関係ですが、夫に問い詰めても、一旦うやむやにされたら
    後が難しいです。決定的な証拠でもつかんだらどうでしょうか。
    この際、興信所もありだと思います。そして、心配が事実だったら、
    その上で、調停・・これは離婚を前提としていなくても全くかまいません。
    調停をするのです。女性ときっぱり別れさせるのです。

6. 【560434】 投稿者: したたかに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 07:11

調停なんて何の役にもたちません。
    父の女性関係が原因で母をはじめ私の家族(夫、娘)は約10年苦しみましたが、実際調停は何の役にもたちませんでした。
    裁判をしたとて、慰謝料が認められても相手が払わなきゃそれまでです。
    裁判のための証拠としての探偵費用も目が飛び出ますよ。プラス弁護士費用。
    裁判に勝てばそれらの費用も請求可能ですが、
    あなたの旦那様にそれを支払う能力ありますか?・・・
    あなたの生活は保障されません。

受験をお考えになっているとのこと。
    娘さんの人生を第一に考えるのであれば、ここはひとつ我慢しませんか?
    前科があるとのこと、言っちゃ悪いがそれはなおらないと思う。
    もしあなたが家計の管理を任されている奥様であれば、離婚を見越して将来的に貯蓄をおすすめします。言うh易しですよね・・もちろんこれから教育費がかさむ中の貯蓄は大変だと思います。
    長い目で見て、旦那が稼いできたお金を少しずつ自分の口座にためこんでいく・・・
    将来くるかもしれない離婚にしたたかに備えるべきです。

7. 【560446】 投稿者: がんば!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 07:36

うちの姑は、夫が浮気している現場を見たんですって。
    やってるところ。なんじゃ?それ。
    息子である主人に、そのことをキャンキャン言いまくって
    いたという馬鹿姑。
    ひどいブスで、つまらない姑ですからね。いくら義父が
    だまされて浮気したとしても、ありえるー。
    でも、離婚もせず(そんな頭ない)今だにポワーーんと
    生きてます。
    もともと、たいして愛してなくて結婚したらしいですけ
    どね。定年後、すぐ死なせたのですから、早死にさせる
    方法伝授してもらいたいですわ。
    姑は、昔の人だから、低たんぱく質、高塩分の超まずい
    食事を作っていたみたいです。おためしあれ。

8. 【560462】 投稿者: ぷっ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 07:58

がんば! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もともと、たいして愛してなくて結婚したらしいですけ
    > どね。定年後、すぐ死なせたのですから、早死にさせる
    > 方法伝授してもらいたいですわ。
    > 姑は、昔の人だから、低たんぱく質、高塩分の超まずい
    > 食事を作っていたみたいです。おためしあれ。

がんば!って・・・
    ごめんなさい、笑っちゃました。
    「定年後、すぐ死なせた」
    あー、おかしいーーー!

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す