最終更新:

86
Comment

【560220】夫の携帯に

投稿者: 嵐の中に   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 23:18

夫婦と言えども今まで一度もメールを見たり着信履歴を覗いたりしたことはありませんでした。数日前、夫の携帯の着信音が鳴り携帯を取ってくれと言われたのでソファにいる夫に渡そうとした瞬間・・・
女性の名前が画面に出ているのを見つけてしまいました。前に勤務していた会社の事務員さんの名前でした。彼女は×イチで子供が2人います。それだけなら、たまにメールぐらい・・と思いましたが夫はものすごい勢いで隠し友人からだと嘘をついたのです。
私はショックで夕べは一睡も出来ませんでした。どうして隠さなければいけないのか、
気になってしまい恐る恐る初めて夫のメールのやりとりをこっそり見てしまいました。
そこには元事務員さんや水商売の女性らしき人との楽しい話題が書いてありびっくりして
しまい、今は裏切られた気分で落ち込んでいます。

娘は来年中学受験する予定で、頑張っていて父が大好き、尊敬もしています。
このまま穏やかに受験させる為にも、夫の行動を我慢しようと努めてきましたが、
信頼できないままで心穏やかに過ごせません。
これからどうしたらよいのか分かりません。

こんな経験をなさった方がおられましたら、
どうかアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 7 / 11

1. 【562517】 投稿者: 渡辺淳一  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 17:05

御大の産経新聞「あじさい日記」ご一読あれ。
    医師(歯科医?)の院長がクリニックの女の子との浮気が妻に発覚。
    妻、愛人のマンションに乗り込み泥沼〜。
    私立中の娘、中学受験生の息子にイライラをつのらせ家庭はピリピリ。
    夫、偶然妻の日記を見つけ、妻が何を考えているのかと盗み読む。
    基本的に夫目線の内容です。

夫のまぁ〜都合の良い言いわけったらない。
    これがこの人(渡辺淳一)の書きたいことなのか?
    いや、返ってここまで酷いとどういうどんでん返しがあるのかと
    楽しみでたまりません。

例えば、妻が子供たちに悟られまいと尽くしているのだけれど
    娘に目ざとく悟られ「お母さん、最近イライラして変よ。」と
    指摘されたと日記につづられているのを読めば

『おいおい、そんな体たらくでは困る。夫への不満を子供に当たるとは
     母親失格ではないか。』

・・・のようにね。
    本当図々しい男なんですよ〜。
    男って○鹿なんだなぁ〜って下らなくなってくるから一読あれ。

2. 【562520】 投稿者: うちは・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 17:08

私と主人が言い争ってるところを娘に見られました。
    (「その女とメールしないで!」といったのに主人が「こんなのたいしたことじゃない・・」と聞かなかった)
    娘が泣きながら立っていて「お父さん点その女の人にメールしないで・・」と言いました。
    いまだにそのときのことを考えると娘がかわいそうで、夫が腹立たしくて泣けます。

3. 【562560】 投稿者: 経験者  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 17:48

たとえどんな事情があるにせよ、
    たとえどんなに夫が悪かったにせよ、
    子どもの前で喧嘩してはいけませんよ。

子どもを傷つけるだけです。

私は夫の不倫がもとで離婚しましたが、

なにより許せなかったのは、
    朝帰りでも無断外泊でもなく、

子どもの前でも平気で私に口論をけしかけてくるところでした。

きっと浮気の後ろめたさから逆ギレして
    私にしきりに絡んできたのでしょうが、

子どもの前で、良い父親でいられない夫の幼さが許せませんでした。

今では気分もスッキリ、
    シングルになって、仕事も恋も謳歌していますが、
    (独身は楽しいですよ〜!)

その当時の子どもの悲しそうな顔を思い出すたびに、
    申し訳ない気持ちで胸がいっぱいになります。

4. 【562581】 投稿者: うちも・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 18:00

経験者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > たとえどんな事情があるにせよ、
    > たとえどんなに夫が悪かったにせよ、
    > 子どもの前で喧嘩してはいけませんよ。
    >  
    > 子どもを傷つけるだけです。
    >  
    >
    >  
    > 今では気分もスッキリ、
    > シングルになって、仕事も恋も謳歌していますが、
    > (独身は楽しいですよ〜!)
    >  
    > その当時の子どもの悲しそうな顔を思い出すたびに、
    > 申し訳ない気持ちで胸がいっぱいになります。

本とにその通りですね。子どものためにもこれから精進していこうと思います。
    厳しいながらも温かいお言葉ありがとうございます。

5. 【562791】 投稿者: 綺麗でいてね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 21:02

皆様

こちらのスレッドはなんだか悲しい内容が多いですね。
    ご主人の浮気や不倫は、ご主人のせいだけではないかもしれませんよ。

家に帰れば怒ってばかりだったり、自分を生活費としか思っていない思いやりのない妻がいて、こどもはかわいいから離婚はしたくないけど、もう愛する部分などほとんどない。

おしゃれもしない、やさしくもない、楽しい話をしてくるでもない。

夫の立場で考えて、もし、そう思われているとしたら、浮気をした夫は夫失格かもしれませんが、同時に妻も失格です。

怒ってばかりいないで、自分の姿や言動をもう一度よく考えて、自分からも改善していく姿勢がないと、結局こどもと生活費のために自分の人生を消耗しているだけだと思います。

責任はお互いにある。そう思って、もう一度やりなおせないのですか?
    男はいくつになっても、若々しくして綺麗な妻が好きですよ。

6. 【562847】 投稿者: 嫌なもの見ちゃった  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 21:45

先ほど(7時頃)、近所の駅付近まで買い物に出かけました。
    新しく出来たブティックがバーゲンになっていたのでフラフラみていたら、いかにもの不倫カップルは入ってきました。
    男の方は50歳くらい?女性は20代後半かしら?
    あれこれ、最終価格になったお洋服を見立てていて、試着する女性に対して「いいじゃな〜い!」なんてほざいていました。
    私は内心、{アホか、}と思っていましたが耳はダンボです。
    私も買い物をしにレジで支払っていたら、不倫カップルもお買い上げにきて、おっさんが「領収書、お願い。」だって!
    おめー、そんな安い洋服くらい小遣いで買ったらいいじゃないの〜〜!せこすぎ!
    女性はへなへなしてるし、気持ち悪かった〜!
    男性は関西弁が軽く入っていたので、こちらに単身赴任かしら?

とにかく、嫌なもの見ちゃって気分わる!

ここで、吐き出してしまい申し訳ありませんでした。

7. 【562852】 投稿者: 男はわがまま  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 21:49

>ご主人の浮気や不倫は、ご主人のせいだけではないかもしれませんよ。
    確かに理由はいろいろあるでしょう。
    妻の責任も場合によってあるかも・・・。
    でもね、夫婦とは助け合って、想い合っていくものではないでしょうか?

>おしゃれもしない、やさしくもない、楽しい話をしてくるでもない。
    これって受身ですよね。夫は何か努力したのでしょうか?
    妻が余裕を持って生活できるよう気遣うのも必要です。(その逆ももちろんですが)
    それもせずに、行動するのは短絡的で、責任逃れ、自己中心的ではないかしら?

結局、同じ食事ばかりでは飽きるだろう???・・・という感覚が
    男の浮気なのだと思います。
    他人から見て、思って、美しく魅力的で優しい素晴らしい妻であっても、
    自分のものという安心感からターゲットではなくなる感情もあるようです。
    種の保存本能がそうさせるのか、どうかわかりませんが、
    私は、ばら撒くのか(男)、受け入れて守るのか(女)、性の根本的な違いが
    相容れないように思います。
    (最近では立場が逆転しているケースも度々あるようですが・・・

8. 【562854】 投稿者: パリス  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 21:51

綺麗でいてねさんのおっしゃることは正論らしきものなのでしょう。
    つまり正論ではなく、経験していない人が上っ面をさらっと滑っているということ。
    子育て中って綺麗になんてしていられないんですよ。もちろん身だしなみは整えられるけれど、私なんて3人の子育てしていたからきっとオフィスのOLさんたちと比べられたら、やはり”おしゃれ”ではなかったと思います。子供のため、夫のため、家族のため毎日終わりや評価の無い仕事を黙々とこなしている時に浮気をされて『自分に責任があるかもしれない』といったい何人の人が思えるかしら。私は怒ってもいいと思います。泣いてもかまわない。感情的になってもいいと思う。ただ、そういった行動をとりながらも、自分はどうしたいのかを見失わないでいることが大事だと思います。私は心に決めていることがあります。いがみ合いをせずに離婚をする。私は思い切って再就職し、今は着々と離婚の準備中です。自立に向けてステップアップの途上です。夫の浮気が双方に責任があるなんて、ありえません。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す