最終更新:

86
Comment

【560220】夫の携帯に

投稿者: 嵐の中に   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 23:18


夫婦と言えども今まで一度もメールを見たり着信履歴を覗いたりしたことはありませんでした。数日前、夫の携帯の着信音が鳴り携帯を取ってくれと言われたのでソファにいる夫に渡そうとした瞬間・・・
女性の名前が画面に出ているのを見つけてしまいました。前に勤務していた会社の事務員さんの名前でした。彼女は×イチで子供が2人います。それだけなら、たまにメールぐらい・・と思いましたが夫はものすごい勢いで隠し友人からだと嘘をついたのです。
私はショックで夕べは一睡も出来ませんでした。どうして隠さなければいけないのか、
気になってしまい恐る恐る初めて夫のメールのやりとりをこっそり見てしまいました。
そこには元事務員さんや水商売の女性らしき人との楽しい話題が書いてありびっくりして
しまい、今は裏切られた気分で落ち込んでいます。

娘は来年中学受験する予定で、頑張っていて父が大好き、尊敬もしています。
このまま穏やかに受験させる為にも、夫の行動を我慢しようと努めてきましたが、
信頼できないままで心穏やかに過ごせません。
これからどうしたらよいのか分かりません。

こんな経験をなさった方がおられましたら、
どうかアドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 11

  1. 【562939】 投稿者: 落ち込む  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 23:03

    パリスさんの言う通りと思います。
    正論では、成り立たない気がします。

    私は専門職で働いてきました。
    バリッと、スーツで出かけます。化粧もそれなりにします。
    でも、家では、戦闘着を脱いで、家事しやすい格好になります。
    そりゃそうですよね?
    で、そんな姿しか、夜帰る夫は見てないのかもしれません。

    実際に直面すると、考えます、もちろん。
    何がいけなかったんだろう、どこが足りなかったんだろう、
    綺麗じゃないから、かわいくしなかったから、
    子供たちに意識が傾き過ぎてた、、
    (と言ったって、夫との自分達の子供なんですけどね)
    働いてて、家事がおろそかになってたから、、、
    (同業の夫は、私の仕事に賛成だったはずなのに)

    男と女の考え方の違いだって、頭ではわかるんです。
    私は、夫が大好きだったから、なおのことかもだけど、
    割り切れない感情が起きてくるんです。

    落ち込みます。悲しくなります。
    本当、鬱になりそう。
    明るくしなくちゃ、ってことも頭ではわかっててもできない!

    きっぱり、清算して、
    前向きに自分を取り戻さないと、、って離婚準備中です。

    やっぱ、暗い投稿になってしまいました。お許しを(苦笑)

  2. 【562998】 投稿者: ずる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 23:48

    綺麗でいてね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > 家に帰れば怒ってばかりだったり、自分を生活費としか思っていない思いやりのない妻がいて、こどもはかわいいから離婚はしたくないけど、もう愛する部分などほとんどない。
    >
    > おしゃれもしない、やさしくもない、楽しい話をしてくるでもない。
    >

    独身の方なのかな?
    家に帰れば・・・・ってところ、男の人もおんなじですよ。
    外ではパリっとして話題豊富、気配り上手な人も帰ってくれば、パジャマ着てごろ寝しておもしろい話なんてしてくれません。まあ中には家でも外でもシャンとしている方もおられるでしょうが、ほとんどの方はそんなものではないでしょうか。それに家族ってそういうものでしょう?
    浮気をする人は男も女も、外ではいい顔見せてイイ格好しいしてるのです。ずるいんですよ。
    一生懸命きれいにして、二人の子供を育てていても、浮気をする人はしますよ。

  3. 【563015】 投稿者: スレ主  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 23:57

    たくさんのレス本当にありがとうございます。

    いくつになっても綺麗な女性でいたいですよね。分かっているのですが。
    残念ながらうちには経済的にも余裕はありません。貯蓄もしなければならないですしね。
    もちろん、子供達の教育費や食べるのに困っているわけではないのですが。
    その点では夫に感謝しているかな。
    二人の子供は私にとって何よりも大切な宝物・・・。(11歳と8歳です)
    そして夫は??
    一緒の子供のことを考えて生きていく同士だと思っていました。
    でも少し違ったのかな?
    夫のいい加減な行動には憤りを感じるけれど。
    100%の人間なんていないですからね。
    今夜は夫は元気なく、
    賞味期限切れのおかずを食べてまた寝ました〜。(ふんっ)

    明日は家族で温泉に行きます。

  4. 【563042】 投稿者: 知らぬふり、、  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 00:23

    スレ主さん
    温泉楽しんできて下さいね。
    そんな、家族のひとときが何よりです!

  5. 【563050】 投稿者: はい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 00:28

    知らぬふりさん、いつもありがとう。

    娘と息子が言い出したことなのですが。
    もしかして心配かけちゃったかな。

    明日は夫をどうやっていじめようかしらん。

  6. 【563295】 投稿者: 言い訳  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 10:13

    妻が太ったとか、お洒落してないとかって
    男の言い訳だと思う。
    結局は我侭なだけだよん。
    変な言い訳不要だよ。

  7. 【563340】 投稿者: 奥さんって・・・。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 11:16

    私のかつての不倫相手の弁ですが。
     
    スタイルも別によくなく顔も普通で洒落っ気のない女。
     
    それが妻選びの基準だって言ってました。
     
    よく働いて家庭と子どもを安心して任せておける、
    そして、男にモテそうにない女が妻の理想って言ってました。

  8. 【563372】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 11:47

    妻が太ったとかおしゃれでないとかそういうのは言い訳よ。
    お酒の付き合いの仕事が・・というのと同じよ。

    私、細すぎるくらいだったのが、病気して、白豚ちゃんといえるほど太りました。
    そうなると、洋服も入るのがなくなって、おしゃれどころではなくって、
    男物のトレーナーとか着ています。

    夫は細い子が好きだったのですよ。
    でも、太っていく私をみて、病気だから仕方ないとあきらめてくれ、
    それどころか、毎日家で見ているのは、おでぶの私のせいか・・。
    細い子は興味がなくなり、おでぶが好きだとまで言う様になりました。
    お肉が気持ちいいのですって。爆
    当然のように若いぴちぴちの子が好きでしたが、歳をとっていく私を横目に
    若い子には興味がなくなり、私のような中年のおばさんに魅力を感じるように
    なっていきました。

    とにかく、私の容姿がかわる都度、それに合わせて夫の好みが変わっていきます。
    なんで?と思いましたが、愛されているなと思います。
    そんな夫は浮気はしていません。
    たまに、パックなんかしてると、反対にそんなに綺麗にしてどうするんだ?って
    心配していますよ。

    ママ化粧しないの?というは息子だけ。。(化粧して欲しいらしい)
    夫は、そんなことなんとも思っていません。
    もちろん、夫は外では綺麗で優しくて目的意識をもった女性ばかり目にしているでしょうが、
    デブでずぼらでぼっさぼっさでガミガミ母ちゃんでも、母ちゃんなしでは生きてはいけない
    と思っているので浮気はしません。

    浮気する人ってお金もあれば、自信もたっぷりとおありになるのではないでしょうか?
    うちの夫が言うには、自分がどんな状態であっても見捨てないで傍にいてくれるのは
    お前しかいないとわかったから・・と私と結婚したそうです。
    俺を受け入れてくれるのは最終的には私だけ・・と思っているので、
    浮気などして家庭をこわすなんてことは出来ないと言っております。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す