最終更新:

26
Comment

【562651】姑・小姑と温泉に入る

投稿者: 私変ですか?   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 18:54

すみません。変なことをお聞きします。
毎年主人の両親、私たち家族、小姑(2人)の家族と旅行に行きます。
費用は主人の両親持ちです。
その際主人の母、小姑と温泉に入るのがイヤなのです。

「Hさん、背中流してね。」と言われると、「私は後で入ります。」と言えず、一緒に入らざるをえなくって・・。
「生理中」というのも3度くらい使いました。


主人に話すと、私が変だと言います。主人は私の弟や父と一緒に風呂に入るのは平気だそうです。


なんとかしてこの旅行に行かないようにしたいのですが、主人が承知しません。
このような経験をされて、イヤな思いをされた人はいらっしゃいますか?

またどのように折り合いをつけてらっしゃいますか?
本当に憂鬱なんです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【562666】 投稿者: 私もいやです  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 19:14

    わたしもいやなので、時間をずらしたり、さっと入って出たりしました。
    お泊りなら、うそも方便で寝る前に入らないと足が冷えるので眠れないなどの言い訳をされたらどうでしょう。
    ぜんぜん、変ではないです。男性には、理解できないと思います。

  2. 【562675】 投稿者: 変じゃないけど・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 19:22

    我慢すれば?と思います。
    1泊や二泊くらい、我慢できなくないと思うけどな。
    子供だって林間だ修学旅行だって
    一緒に入りたくない人とも入るでしょう?
    それも勉強なのだから。
    あ〜くだらない。
    本当に「変か?」聞きたいだけ?愚痴りたいの?
    わかんないな〜。
    絶対我慢できない!としたらやっぱり変かな。
    お舅さんじゃないんでしょう(笑)。
    ご主人を納得させるだけの理由


    ?姑がジロジロ見て体のことを言う。
    ?タオルで前を隠させてくれない
    ?下半身まで流させられる
    ?触ってくる
    ?サウナで我慢大会が始まる


    これが一つでもあればね〜。ご主人も納得でしょうが。
    大人なんだから我慢しろってことでしょう。

  3. 【562680】 投稿者: よほどのわけあり?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 19:25

    何が嫌なのですか?その理由も書いてください。

  4. 【562689】 投稿者: お子様  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 19:30

    は、一緒に入らないのですか?


    私は別にいやでなく、一緒に入りますが、
    (背中流したりとかは無い)
    お子様が一緒だと「おばあちゃん背中流すよ!」
    って感じで「祖母と孫」の素敵な温泉風景ですよ。

  5. 【562692】 投稿者: 何かいやだ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 19:35

    私、いやです。ただ、生理的にいやなだけ。

  6. 【562694】 投稿者: 裸のつき合い  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 19:38

    姑や小姑と裸のつき合いはごめんですね。


    背中?流せるもんですか。
    まぁ、私の場合は日頃のつき合いからして
    姑に裸を見られるのがイヤです。


    私がメイクしていると横にきて
    一緒にメークを始める姑。
    「まぁ〜Mさんはしわが少なくていいわね〜。私なんて・・・」
    (70歳の肌と30歳後半の肌を比べるな)
    「あら、お義母様。お義母様も少ないですよ〜。それに
     人のしわって性格が現れるっていいますものね。
     お義母様の笑いじわは素敵ですよ」
    「なるほど〜それでMさんはしわが少ないのね。
     いつもムッスと無表情だものね」


    こんなことこと言われたんですよ。
    裸見られたらなんて言われるか怖くて。。。


    私はいつも生理中です。
    温泉でも内風呂のある部屋を取って貰います。


    ご主人には何としても分かってもらはないとイケマセンね。
    スレ主さんのお姑さんはうちの姑さんと違って
    嫌味は言わないのでしょうが、
    姑さんだけでなく、知っている方に裸を見られることに
    抵抗のない女の人っていることを分かって貰いましょう。
    その際、お姑さんや小姑さんは平気なタイプであるわけですから
    否定してはイケマセンね。
    あくまで違うタイプだと、念をおして。
    頑張ってください。

  7. 【562698】 投稿者: スレ主  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 19:45

    お叱りを覚悟で書きます。
    イヤな理由は「裸を見られることがイヤなのです」


    銭湯等で見られたり、修学旅行は平気だったのですが、姑・小姑に見られるのがイヤなのです。

    でも「我慢すれば・」とのレスがあるように私の我が儘なのかもしれませんね。
    なぜこんなにイヤなのか自分でもわからない。(しいてあげれば「体に自信がないから?」)


    自意識過剰なのかもしれませんが・・




あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す