最終更新:

26
Comment

【562651】姑・小姑と温泉に入る

投稿者: 私変ですか?   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 09日 18:54

すみません。変なことをお聞きします。
毎年主人の両親、私たち家族、小姑(2人)の家族と旅行に行きます。
費用は主人の両親持ちです。
その際主人の母、小姑と温泉に入るのがイヤなのです。

「Hさん、背中流してね。」と言われると、「私は後で入ります。」と言えず、一緒に入らざるをえなくって・・。
「生理中」というのも3度くらい使いました。


主人に話すと、私が変だと言います。主人は私の弟や父と一緒に風呂に入るのは平気だそうです。


なんとかしてこの旅行に行かないようにしたいのですが、主人が承知しません。
このような経験をされて、イヤな思いをされた人はいらっしゃいますか?

またどのように折り合いをつけてらっしゃいますか?
本当に憂鬱なんです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【563371】 投稿者: すぴり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 11:47

    わかります、わかりますよ、その嫌な気持ち. 
    私も結婚以来15年以上スレ主さんと同じ状況ですもの.
    二十歳で結婚したので、若かったというのもあると思いますが
    つらくてつらくて
    最初のうちは、温泉旅行の度に数キロ痩せました.

    ご主人に頼んでも今の状況を変えられないとのこと(これも私と同じ).
    こうなったら、自分の気持ちのもっていきようを変えるしかありませんよ. 


    ポイントは「攻めの姿勢」. 
    相手の攻撃をかわしているだけだからつらいんです.むしろ自分から仕掛ける!

    「早く温泉、入りにいきましょうよー」
    「わー、このシャンプーいいにおいですね、使わせてくださーい」
    「こんどは○○温泉にいきましょうよ、私おごりますから!」

    結婚5年目にこの戦法を編み出して以来、ほんと楽になりました.
    まあ、気を使うことには変わりないですけど.


    あと、相手がお金出してくれているときは、絶対に文句はいわない、って
    決心することも大事かな.子ども達も見ていますしね、親のそういうところ.

    少し前のスレに、人からもらったプレゼントに文句を言う親子の話題が
    ありましたけどね.あれは、嫌ですね.



  2. 【563373】 投稿者: うちは逆かな?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 11:48

    うちは子供がまだ小さいので、お風呂に一緒に行けば
    着替えなどのときちょっと手伝ってもらえるから
    楽かな?と思っているのですが、
    姑は絶対に入浴時間をずらします。

  3. 【563379】 投稿者: スレ主  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 10日 11:54

    そうですね。姑の立場から見ると私に気を遣っているのかもしれませんね。
    自分の想像力の無さに・・(汗)


    「私もイヤ」「お仕事だと思うしかない」「嘘も方便」・・いろいろな意見が聞けて大変参考になりました。

    また、お嫁さんと行く旅行を楽しみにしている方の意見も心に響きました。


    こんなことで悶々としている私にお時間をさいていただき本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す