最終更新:

34
Comment

【584452】PTAの盛んでない学校を教えてください

投稿者: 悩んでる母   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 02日 11:12

 新6年男子を持つ母です。いよいよ志望校を決めていかなければならないと思っておりますが、PTAの盛んでない学校(なくてもいいです)を教えていただきたいのです。
上の子は女子なので、男子校のことはよくわからないのでよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【586682】 投稿者: ところで  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 12:01

    逆にPTAの活動が活発な学校を知りたくなってきました。
    PTAがあっても例年通り事を進めている学校(形骸化)もあれば、トラブルについてPTAが把握し学校と対等に渡り合っているところもあるのかもしれません。
    そういう頼もしい?PTAのいる学校ってあるのでしょうか?
    逆スレになってすみません。

  2. 【586726】 投稿者: そこまで嫌わなくても  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 12:50

     PTAって子どもがいるからこその活動なのにね。
     子どもがいなかったら何億円出してもPTA活動には参加できないのに。保護者の特権なのに。
     あっ!別に嫌ってるわけじゃないんですか?だとしたらごめんなさい。
     でも委員等を決める保護者会には欠席することで回避できないのかな?そんな単純じゃないのですね?そこまで悩んでいるということは。
     やっぱり、PTAは「悩みの種」なんでしょうね。でも、ない学校もいくらかあるみたいなのでよかったですね。

  3. 【586845】 投稿者: 私立  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 15:26

    私立って
    基本は学校の方針が強いので、PTAは
    さほど強くないのでは?

    私の周りは、みな楽そうです。

    盛んといっても、リクリエーション系か
    バザー系?

    そういえば、
    サレジオでは親が文化祭で物品販売していましたね。
    駒東では、文化祭の朝、子供より親が早く家をでるとも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す