最終更新:

25
Comment

【586473】寮制学校の問題点、寮に合わない子とは?

投稿者: れんげ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 05日 08:12

主人が寮のある一貫校出身でしたので息子にも、とすすめています。
というのも主人は自宅通学だったのですが、寮の子の方が成績がよい子が多く
またとても楽しそうだったとか。
息子は入寮するという選択はまんざらでもないようですですが
なんせまだ11歳なのでわかってないのでしょう。また私も12歳の子供を6年間も手放すことに抵抗があります。

こちらの掲示板では寮のある学校に好意的な意見が多いですし
昨今、寮のある学校の人気が上昇してよい話ばかり聞きます。

ご子息が入寮されてる方、また実際ご自信が寮生だった方
こういった子供はあわない、否定的な意見をあえて伺いたく
スレットを立てました。
息子は一人っ子故、子供子供していておっとりしたおとなしい子です。
交友関係に問題はなく、学校でも塾でもそこそこ楽しくやってる方ですが
積極性はありません。
(親の目が離れればだらけてしまうだろうと予測されます)

ご意見よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【588249】 投稿者: 横から失礼します  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 07日 01:37

    寮はかわいそう さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 週刊誌で、函館ラサールのいじめが記事に載りましたね。


    どのような記事だったのでしょうか?
    この学校の、寮に魅かれて志望していましたので、とても気になります。

  2. 【588335】 投稿者: れんげ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 07日 08:55

    皆様たくさんのレスをありがとうございます。いじめの記事ちょっと気になりますね。
    みなさまのアドバイス、ご意見を参考にして今後の学校選びに役立てたいと思います。
    ありがとうございました。〆

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す