最終更新:

126
Comment

【593887】友人とのトラブル

投稿者: めんたいこ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 13日 10:59

この板に書き込んでいいものかと思いましたが、他に見当たらないので書き込ませてください。友人についてです。

今年中学受験を終えた息子が、友人のお嬢さんと同じ学年(公立中に進学されます)ということもあって、同じ犬を飼っていることからも仲がよくなって2年くらいです。
先日、いつものようにランチでもと思って電話をしたらお留守でした。
その日の夕方メールがあって、電話をくれたようだけど何かしら?少し距離を置いた方がお互いのためかも・・・という内容でした。
私は何がなんだか理由も思い当たらないので、びっくりするやらうろたえてしまいすぐに電話しました。すると出てくれないのです。携帯にもです。
仕方ないので、意味がわからないから理由を聞かせてほしいとメールしました。
すると今はだめ、ごはんつくらなきゃと返事です。私は怒らせてしまった理由をまず知らなきゃと、彼女の家に(近所です)直接出向きましたが何度インターホンを鳴らしても出てくれません。
あまりにひどすぎると思い、家に帰ってメールしました。
すると夜遅くに返事が来て、少し前犬の散歩の時無視したでしょ、と言うんです。
私は無視した覚えもないし、自分に非はないとは思ったものの、ご近所だしこういう場合こちらが謝っておいた方がいいかもと思って、そんな思いをさせたのならごめんなさいと返事しました。
すると、ランチも誘ってくれたのなら無視したと感じたのは勘違いだったかなと言うんです。もう謝らなくていいから、あなたも気分が悪いだろうし、距離を置こうとのことです。

電話も出てくれない、居留守を使って拒否された経験って初めてのことでしたからすごく傷つきました。
彼女とはもう付き合わなくてけっこう、こちらからお断りですが、人間不信に陥りそうです・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 15 / 16

1. 【601772】 投稿者: しあわせ2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 14:34

仕事で成功していて優秀な孫に恵まれている叔父は若い時に可愛い盛りの我が子を事故で失っています。
    昔の事ですからそれを知らない人は叔父に嫉妬する人もいるのかなあとここを見て思いました。
    もう一人社長として成功している方はお孫さんを家の中の事故で亡くしています。
    ですから御三家とか最難関とか東大に受かりました、とか年収や貯金ががこんなにありますってレスだけ見て妬む人の気持ちがわかりません。

2. 【601780】 投稿者: そんなものかも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 14:49

よく、幸せ過ぎて怖い と言いますが
    わかる気がします。

3. 【601789】 投稿者: ゆにでぃ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 15:10

さっき買物行って、すごーくイヤな思いしました。
    ダサいヤンママ?が、ベビーカー押していて、
    私の足をふんずけていった。ベビーカーで!
    店出て「すみませんぐらい言いなよ!」
    って言ったら無視・・・。何度も言ったら、
    「イチャモンつけんなよ!バーカ!」だって。
    「キチ外!」とも!
    腹立ったー!ホームセンターの中に逃げていった。
    こんなのが、小学校入ったら、どうする?
    意地悪通り越してるでしょ。怖いです。

4. 【601808】 投稿者: どこにでも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 15:40

いるいるそういうの!
    お勤めしてたころ、ランチに行く途中、一緒に行く友達に足踏まれて何も言わないから「足踏んだでしょ!」といったら「私も踏まれたよ!」だって。
    開いた口ふさがらなかったわ〜
    身長170センチの身体で踏まれたから痛いのなんのって。
    ちなみにみるからに意地悪そうな顔でそういうこと言いそうな子だったなぁ。どういう躾されてきたのかと思ったわ。とっくに友達やめましたけど。

5. 【601819】 投稿者: わたしも!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 15:48

私、犬が大嫌い
    で、子どもと公園で遊んでいたら
    放し飼いの”犬”参上・・・・

怖くて、逃げ回ってたら(子どもと2人で滑り台の上に避難)
    飼い主のオヤジが笑ってる。
    自分の犬に注意するでもなく、ニヤニヤ笑ってるんですョ!

見かねて、近所の奥様が注意しても、逆切れ!

仕方なく、滑り台の上から主人に電話しました。(しかたなかったのです)

主人に捕まれた”ワンちゃん ”車のトランクにほり込まれ・・・・・そのまま処分場へ

飼い主の方、御免なさい・・・・でも 貴方も悪いのよ!

6. 【601827】 投稿者: みー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 15:58

わたしも! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 私、犬が大嫌い
    > で、子どもと公園で遊んでいたら
    > 放し飼いの”犬”参上・・・・
    >
    >                            
    > 怖くて、逃げ回ってたら(子どもと2人で滑り台の上に避難)
    > 飼い主のオヤジが笑ってる。
    > 自分の犬に注意するでもなく、ニヤニヤ笑ってるんですョ!
    >
    > 見かねて、近所の奥様が注意しても、逆切れ!
    >                         
    > 仕方なく、滑り台の上から主人に電話しました。(しかたなかったのです)
    >
    > 主人に捕まれた”ワンちゃん ”車のトランクにほり込まれ・・・・・そのまま処分場へ
    >                             
    > 飼い主の方、御免なさい・・・・でも 貴方も悪いのよ!
    >                             
    >
    >
    えーーこれ釣りでしょ?
    ほんとに処分場に持って行って殺処分されたんだとしたら、怖い。
    犬の飼い主もすごいけど、
    あなたのご主人も結構怖ろしいですね〜!
    (あ、私はノーリード擁護者ではないですよ)

7. 【601828】 投稿者: スーパーで  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 16:01

まだ、入園前の3歳くらいの子にカートを押させて自分は知らん顔でお買い物。
    狭い通路に右往左往していて、お年よりも多いのに危険極まりないんです。
    でも、当の母親は誰の子?って感じ。

ナント、その子私に向かってカートを押してくるじゃないですか。
    わざとでは無くて、方向転換が効かないんですよ、カートが多き過ぎて。
    案の定、私の足に乗り上げてしまって痛いのなんの!

思わず「危ない!」って声を上げても、知らん顔!
    子供同士が同じ幼稚園に入園して、それも同じクラスだったら今から先が思いやられる。

8. 【601829】 投稿者: お〜〜〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 23日 16:02

ワンちゃんに罪はないよ〜〜。
    せめて、飼い主に処分場へ連れて行ったということを
    伝えるのが無理なら匿名で貼り紙するとか
    メモを郵便受けに投函するとかぐらいはしてますよね。
    って・・してなさそうだけど。
    飼い主を慌てさせて懲らしめるだけでいいもの!

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す