最終更新:

101
Comment

【606020】本当の友達

投稿者: 不完全燃焼   (IP Logged) 投稿日時:2007年 03月 29日 18:38

青臭いスレタイですみません。


皆さんは、自分の「本当の友達」っていますか?
私は40代の二児の母です。
自分で言うのもなんですが社交的な性格で、おつきあいする友人は多いです。
でも、下の子も中学に入り子育ても落ち着いたせいか、
最近とても孤独感を感じます。
自分の学生時代からの友人も都内にいて、家に招いたり、ランチや飲みに行ったり、
旅行に行くこともあります。
子供達のママ友もまめにお付き合いしているので、日々の寂しさを感じた事はありません。


でも、本音で悩みを打ち明けたり、互いの喜びを分かち合うような、
「本当の友達」と感じる相手が私にはいません。
女性同士ってそんなものでしょうか?


子供にはできれば信頼できる友達めぐり合ってほしいと願っていますが、
子供達が思春期にどうやって「本当の友達」を見つけていけるのか、
こんな私には助言も出来ません。


皆さんはいかがですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 8 / 13

  1. 【610218】 投稿者: ・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 23:33

    土日に出掛ける奥さん(及びその家族)は幸せじゃないみたいな言い方ですねぇ。
    自分と違った価値観でも、それぞれに幸せに暮らしてる人はいますよ〜

  2. 【610220】 投稿者: 菅原洋一  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 04日 23:40

    「いいじゃあ〜ないの〜しあわせ〜ならば〜〜」

  3. 【610242】 投稿者: 女梨本  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 05日 00:16

    菅原洋一 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「いいじゃあ〜ないの〜しあわせ〜ならば〜〜」




    ブッブーッ
    それを言うなら「相良直美」でーす!
    当時、男か女かよく判別できない不思議な人でした。
    (でも、番町小、麹町中、《その後日比谷かは?》がというエリートです。)
    1980年、キャッシーとのレズ騒動で芸能界からは引退してしまいました。


    ♪♪あの時、あの娘と口づけをして、あの時、あなたと別れた私
     いけない女だと人は言うけれど、いいじゃないの幸せならば・・・♪♪


    たしか1969年のレコ大受賞曲の筈です。


    菅原洋一は翌年(1970年、万博の年)のレコード大賞受賞曲「知りたくないの」で、有名。


    ♪♪あなたの過去など知りたくないの。済んでしまった事は仕方ないじゃないの♪♪


    だと思います。ハンバーグってニックネームついてました。因みに女のお子さんには
    ミニバーグってつけてましたよね。抜きん出た歌唱力の人でした。


    こんな事もう誰も知らないよね・・自分の年が恐ろしい・・・


    横にそれてしまってご免なさい。女梨本でした。

  4. 【610250】 投稿者: わかってちょうだい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 05日 00:29

    はっぱ さんへ:
    -------------------------------------------------------


    だからさ〜大事にしていないから、土日に出かけるわけじゃないの。
    土日は家族最優先にしている自分だけが家族を大事にしてるみたいな書き方、嫌な感じですよ。

  5. 【610296】 投稿者: はっぱ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 05日 01:35

    お気を悪くさせて申し訳ないです。
    最後の結びの言葉はただ、日ごろ子供の頃親から言われていた言葉をなんとなく
    書いてみただけです。
    で、良くわかんないけどこの言葉に縛られてた自分に対して理由もわからなくて。
    お正月に勉強するからと家族で過ごす事を受験前と言う理由で拒否したら
    ものすごく怒られたりして、そういう父の気持ちもわからないまま
    結局また、家族に縛られて生きているなんて。
    別に主人がだめと言うわけでもなく、やさしく送り出してくれるのに
    どうしても自分自身がそれを許せない。その気持ちが自分でも不思議で。
    家族との時間様のレスに、子供との時間は思う以上にみじかいんだという事に
    気がついて思わず自分なりに、
    ああそうかって腑に落としたと同時にこの両親の言葉がもう一度自分なりに
    腑に落とせたんです。お気を悪くされた方がたどうか読み飛ばして下さい。
    すみません。

  6. 【610328】 投稿者: 菅原洋一  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 05日 07:15

    女梨本さま


    ご指摘、ありがとうございました!


    では、改めまして、

    「あーなーたのー、土日など、知りーたくなあーいーのおー」

    いかがでしょう?

  7. 【610347】 投稿者: 女梨本  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 05日 08:21

    菅原洋一 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 女梨本さま
    >
    >
    > ご指摘、ありがとうございました!
    >
    >
    > では、改めまして、
    >
    > 「あーなーたのー、土日など、知りーたくなあーいーのおー」
    >
    > いかがでしょう?


    えっ、これって私、意地悪言われてます?菅原洋一さん、何か怒ってますか?
    ほんのお愛想でレスしたのに、もしそうなら、ネットって怖いです。
    早々に退散します。



  8. 【610354】 投稿者: さがらなおみ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 05日 08:38

    お受験ママも憧れる経歴でしたよん。
    昭和38年私立雙葉学園卒
    〜〜〜〜ここまでは〜〜〜〜〜以下NG
    昭和42年日本大学芸術学部放送学科卒

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す