最終更新:

17
Comment

【619649】鉛筆の持ち方が悪いと本当に学力が低下するの?

投稿者: とんがりもち   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 10:01

えんぴつの持ち方と学力は、本当に関係あるのでしょうか?
よく出来るお子様は、そろって正しい持ち方なのでしょうか?
うちの1年生は、とんがり持ちをしています。
何度言っても、直りません。
なにか、いい方法はありますか?
よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【620595】 投稿者: 中2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 21日 19:49

    経験から、学力は落ちないと思います。でもうちの子もちゃんと持って欲しいな〜。中学生になったらテスト用の文字と自分勝手な文字に自由自在(?)に使い分けています。これもまた困ったものだぁ。

  2. 【620946】 投稿者: 箸の持ち方は・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 22日 12:27

    知り合いのお嬢さん、最近ご結婚。
    教育学部卒でピアノもプロ級。
    なのに、が〜ん!!
    箸の持ち方がひどい。
    下手というより見てて気持ち悪いくらい。
    勉強やピアノができてもね。親は気にならないのかなあ?
    考えてしまいます。
     横レスですが・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す