最終更新:

196
Comment

【619878】親バカです

投稿者: うちの子のここがすごい   (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 20日 15:44

子供好きです。人のお子さんを見ていても思わずほほえましくなりますが、
やっぱり自分の子供が一番かわいい!
でもなかなか子供の自慢ってできないですよね〜〜
思いっきり「親ばか」になってみたいと思ってスレ立ててみました。
うちの子はこんなにすごい!かわいい!賢い!などなど書いてください〜〜

ちなみにうちの子は、と〜っても優しい男の子です♪
いっつも「お母さんの子供に生まれてきてくれてありがとう!」って育てていたら、
「僕もお母さんの子でよかったよ」と言ってくれます(^^)
最近は、ちょっと言ってくれなくなりましたけど・・・
そろそろ親離れの時期、仕方ないかなあ・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 25

1. 【620678】 投稿者: 子育て自慢  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 21日 22:04

義母ですが、私が息子のかわいらしいエピソードを話すと、
    自分も、自分の息子(つまり、私の夫)のかわいらしい
    エピソードを話します。一見、一緒にうふふ・・・という雰囲気に
    なるかと思うでしょう??
    それが違うんです。なんかライバル意識なのか、何なのか。
    「学校でね、こういうことがあって〜」と話すと、
    「そういえば、うちもね〜」という風に返されて・・・
    孫の話を伝えているつもりなのがいつのまにか、主人の子供時代の昔話に。
    何度となく、こういう展開になるので、??? 
    孫の話は聞きたくないのかなあと不安になったけど、でも、義母は、孫が
    嫌いという訳でもなく、会えば、可愛がってくれるし。???でした。
    段々、わかってきたのは、義母はとっても負けず嫌いで、育児を
    私と張り合ってしまっているらしいということです。
    それも、本人は無意識。育児は終わっているでしょー。お母様ぁ。
    孫より息子がかわいいって、石原都知事がテレビで発言していた
    のを見て、やっと納得しました。こういう人もいるんだわー。
    私もそうなるのか????

2. 【620684】 投稿者: 一人っ子  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 21日 22:13

-団子3兄弟の母-さまへ

3人もいたら、子育て3倍楽しめてうらやましいです♪

我が家の一人息子は「本当に一人っ子?」と言われる子ですが、
    かなりの天然(^^)
    小学校なので、当てにならないけど、成績はいつも全部「よくできる」
    リレーは6年間ずっと選手
    工作や書写展は入選
    サッカーは市の選抜に選ばれました♪
    サッカーと両立しながらチャレンジの第一志望に合格♪
    何でもできるけど、全部2番手とか3番手
    決して1番になれないところが彼らしい

性格はいたってかわいい・・・
    ただ・・・センスがいまいち(^^;)
    洋服を自分で選ばせるととんでもない格好をします。
    えっ?っていうようなボケをかましてくれます。
    ママ達には受けはいいけど、バレンタインのチョコは義理ばかりです。
    中学生になったら、彼女はできるかなあ・・・

一人っ子なので、本当に親ばか(*^^*)
    ごめんなさい

3. 【620766】 投稿者: 親バカちゃんリン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 22日 00:17

我が息子、ただ今6年生です。
    幼稚園の年長の頃でした。
    園の仲間家族と河原に遊びに行きました。
    気がつくと息子は一人河原で猿のように背を丸めて何かしていました。
    近づいてのぞいたら
    拾ってきたクルミを河原の石で割って
    その辺で拾った小枝でほじくって黙々と食べていました。
    我が子に野性をみました。
    一緒に鬼ごっこをし息子に追いかけられると
    肉食動物に追いかけられる草食動物の気持ちを知ることが出来ました。
    あの頃のことを思い出す度
    「この子は大丈夫、強く生きていける」
    と母は思うのでした。ちゃんリンシャン

4. 【620842】 投稿者: てへへ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 22日 08:26

すっごい笑えました!
    思わず、「よく進化したねぇ」と頭を撫でてしまいそう。
    どんな中学生になられるのか、興味がある。

5. 【620879】 投稿者: 一人っ子でもたくましい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 22日 10:35

4キロ近い体重で産まれた息子。お産した病院で、年配の看護婦さんに、「私この子好きよ、体つきもしっかりしてるけど、賢いわよ〜。」ねぎらいのお言葉と受け止めつつも、ひょっとしたらひょっとするかも・・(何が?って感じですが)と大いに期待しながらの子育てでした。
    退院後、実家にまだいるころ私が産後体操で足を上げてると、な、なんと横に寝ている息子も足上げてる!ある日外出前の父がバイバイすると、真似するかのように手を上げてる!赤ちゃんて反射的に真似のような動さをするというのは知っていましたが、当時はまだ産まれて一ヶ月にも満たなかったのですごくビックリしました。
    その後はやはり凡人から産まれた凡人の子として育ち、月日は流れ只今小六。勉強の方は好きな教科は良くできるといったところです。
    それはさておき、幼稚園のころから先生によく、「お友達のことをよく見てますね」と言われることが多く良いことも悪いことも真似してましたが、本人曰く最近はお友達の性格を把握した上で自分がどうすれば皆と仲良くできるかを考えて行動できるようになったとのことで、いじめの問題などの心配は今のところ皆無、学校の先生にも穏やかな性格なので誰とでも仲良く遊べますと言っていただけているのですが、私自身が不器用だっただけに息子のあまりの要領の良さ(?)にとまどっている次第です。

6. 【620942】 投稿者: 花  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 22日 12:17

うちの息子は、私の誕生日と母の日に花をプレゼントしてくれます。
    小学校の中学年くらいから、してくれます。
    お花は手頃な値段からあるので、プレゼントしやすいのでしょう。
    幼稚園のとき、「ママはお花が好きだから、大人になったら、お花ちょうだいね。」と、言ったのがきっかけです。その時は色紙で花を作ってくれました。
    夫は結婚前から、私は言い続け、やっと最近、まともな花をもらえるようになりました。(結婚20年です。)
    ちなみに、花をくれるのは長男で次男は???
    (ふたりとも高校生ですが・・・)

7. 【620999】 投稿者: 二人兄弟の母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 22日 14:22

それにしても、皆さんほとんど息子さんのお話が多いですね。
    母親にとって、息子というのは本当に可愛い存在ですよね!

うちには、おっとりと優しい長男、体育会系の次男がいます。
    次男は「ママが世界中で一番好き!」なんて可愛い事を言ってくれてたのもつかの間、
    今年から中学生。声代わりもして、背も追い抜き、たまには「うるせなー」なんて
    生意気な事を言うようになってしまいました。
    でも男の子は、いつまでたっても、まだまだ幼稚な面もありかわいいですね。

8. 【621017】 投稿者: ブーの娘  (IP Logged) 投稿日時:2007年 04月 22日 14:46

二人兄弟の母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > それにしても、皆さんほとんど息子さんのお話が多いですね。
    > 母親にとって、息子というのは本当に可愛い存在ですよね!
    >

わたしも息子さんばかりだなあと思って読んでおりました。
    でも、わたしは違うかな。上が中学生の男の子、下が小学生の女の子ですが、娘といると癒されます〜。幼いころは男の子もほんとうにかわいかったけれど、なんだか最近はわけのわからない生き物になってしまったような・・・・何を言っても聞く耳持たずですし・・・・
    その点、まだ反抗期のきていない娘は、お買い物に行ってもお料理をしても楽しいです。私に良く似た寝顔をみると(ブーですが)「かっわいい〜」と頬ずりしたくなります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す