最終更新:

19
Comment

【637434】証明写真

投稿者: 甘栗   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 11:06

この秋、小学校受験を控える女児の母親です。
そろそろ願書に添付する写真のことが気になってきました。
新宿にある百貨店のIの写真館が良いと言う評判を聞きますが、
いかがなものでしょうか。

実際撮られたご経験のある方に伺うのが一番かと思いまして。
家族、本人用の両方を撮ろうと考えております、
実際利用して、良かった写真館をご紹介いただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【637669】 投稿者: 笑った  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 16:13

↑の「東京陸軍幼年学校宛」
    ツボにはまりましたー。

2. 【637687】 投稿者: 東京陸軍幼年学校  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 16:35

それはかなりのエリートですな。
    ちなみに私の父は
    「このクラスで海軍兵学校を受けられるのは、○○君だけである。」
    (※受かる、とは言われなかったらしい)
    と先生に言われたことが、ちょいと自慢です。

ちなみに昭和8年生まれ。
    ちーっと遅かったね。

3. 【637769】 投稿者: ぷぷぷ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 17日 18:39

やっぱり高額で? さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 我が家はカーテンで仕切ってあるプリクラみたいな簡易写真・願書は書かれている通り速達で地域の郵便局へ!田舎なもんで有名校の宛名が記された封筒を郵便局の方がカチッコチになって受け取ってくださいました。
    >
    >

> 受付の方が何故かサッと立ち上がって私に頭を下げてくれた???
    >
    >

> 今度は奥のほうから局長が登場!『この度はご子息の合格まことにおめでとうございます』とまたまた頭を下げられました。
    >
    >

実話なんだか、ただの創作笑い話なんだかよくわからない!でも面白いーー!
    有名校ってどちらの学校ですか?どういう点で有名なのですか?高偏差値で有名?低偏差値で有名?芸能人が卒業生に多いって事で有名?学費が高いことで有名?気になるぅーー。教えてください!

4. 【638241】 投稿者: 中2母  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 18日 11:34

「評判がいい」というのに二通りの解釈があるようですね。
    写真屋として上手であるかどうかという評判と取られる方と、
    ここで撮ると合格!という験担ぎの評判ととられる方。

スレ主様はどちらの評判をお聞きになりたいんでしょうか?両方かな?

受験ではありませんが、以前テレビで、就職活動で内定をもらえると評判の写真屋さんをやっていました。
    表情を柔らかく、明るく自然な感じに撮ってくれるとか。

就活では容姿もある程度見られるかもしれませんが、
    実際のところかなりの数の受験票をそこまでじっくり見る事はないでしょうし、
    写真写りでで合否が分かれるとも思いません。
    単に本人確認でしょう。

でもそこは親心。
    技術でもジンクスでも、どうせ撮るなら評判のよいところで撮りたいですよね。
    後になってあそこで撮っておけば、と後悔するより好きなところで撮ればいいと思います。
    家族写真も良い記念になると思います。

ただ新宿の百貨店Iのあたりは混雑するところですし、風邪の季節は気をつけましょうね。
    今もはしかやおたふくが大流行しているようですし。

とにかく合格をお祈りしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す