最終更新:

10
Comment

【640657】成功談、自慢話を聞かせてください!

投稿者: 希望   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 22日 08:26

甥っ子は、高卒両親のふつうのサラリーマンの家庭で
平凡な環境。教育熱心でもない兄夫婦のもとで
公立小〜公立中〜公立高〜現役京大合格しました。

うちはといえば、従兄弟にあたるうちの息子(中2)は
しっかり勉強しているようなのに、成績はさえません。

そこで、志望大学に合格された経験談
(小さいころからどんな風に育てたか)をぜひお聞かせください!
成功された方の子育ての経過を知りたいです!

別の「親バカ」のスレで、東大に合格された方の自慢話を見て
私まで、すごくいい気分になりました。

成功された方の経験談、自慢話は、希望の光です!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【646842】 投稿者: 幸せです  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 30日 09:42

    結婚できました。
    子供もできました。
    毎日ちゃんとご飯も食べれます。
    家族全員元気です。

  2. 【646863】 投稿者: 不合格体験記  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 30日 10:13

    大学受験で、合格体験記より不合格体験記のほうが役に立つんだそうな。
    つまり、成功や幸せのカタチというのは星の数ほどパターンがあり、主観にもよる。同じようにしたところで(全く同じにはできないだろうが)それぞれで結果は少しずつ違ってくる。
    失敗談は皆、どこか似ている?

  3. 【647220】 投稿者: とりあえず成功  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 30日 19:40

     我が家は夫婦ともいわゆる有名大卒。夫は一流企業、妻はもと教師。
    娘はカトリック系女子小学校に入学。
     最近、子どものものなど買い物に出かけたりすると「これって
    幸せかな」と思うようになりました。身に付けるものや洋服はいたって
    質素だし、流行もあまり気になりません。
     娘が学校生活にもなじみ、なんだかそれだけでいいって思うのです。
    ほんとに小さな幸せですよね(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す