最終更新:

24
Comment

【644255】子供絡みの御近所付き合いどうしていますか?

投稿者: 回覧板   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 26日 17:59

子供が小さいとご近所さんとのお付き合いも避けられないと思います。
皆さんどうされていますか?
また、子供が成長するにしたがい、親同士のお付き合いはどのように変わっていくのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【645949】 投稿者: 回覧板  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 06:14

皆様のご意見を拝見して、私の考えと同じ方が多く安心致しました。
    今、ご近所ではお子さんが小学生に上がり地域外の新しいお友達が増えた方、パートを始めようとしている方、私自身も習い事などをしています。
    皆、自分の世界を持っていていいんだと言う事にこのスレで確認できました。
    一人のひとの、支配力など所詮子供絡みの近所付き合いには通用しないと言うことですね。
    なんだか、その方のお陰で地域の関係もおかしくなりかけましたが、結局みな自分は自分なのですよね。
    自分と自分の家族が一番幸せに暮らせる事が大切ですね。
    その上で、合わせられるならお付き合いしてもいいのでしょう。
    はっきり言って、例の方とはいくらご近所といえども価値観や家族構成も違いますし、今後必要以上にお付き合いする事もないでしょう。
    たまのお茶のみやランチも、彼女のように重くない気の合いそうなご近所さんと過ごそうと思います。
    皆様、大変有難う御座いました。
    とりあえず〆ますが、このままご近所付き合いの悩みなどがありましたらお使い下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す