最終更新:

30
Comment

【646162】親子版がなくなるのは残念

投稿者: うーーん   (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 11:11

 本音を聞けるから、ここ好きだったのにな。
 なくなるのは、残念です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【646408】 投稿者: この板大好き  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 17:21

    半年ぶりにここをたずねて驚いています。
    6月15日(金)の23時59分までで終了なんですね。

    ここ、大好きだったのにな。。。
    ここには思い出がいっぱいです。

  2. 【646484】 投稿者: 勉強  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 18:52

    スレごとに違うIPを! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > そのスレごとのIPってのはどうでしょうね?
    > 全部のスレや板も統一してのIPだと、
    > 暇人が調べて繋ぎ合わせると、その人がどんな家族構成で
    > どんな環境かわかってしまうので、本音で書けなくなってしまうけれど
    > そのスレの中だけだったらOKかなと思うんですが。
    >
    >
    > 統一IPだったら、もう
    > 本当は高一なのに高二です、とか
    > 男の子なのに女の子ですとか、小細工しなきゃならないし。
    > そんなことしてるうちに辻褄が合わなくなっちゃったり…
    > そんな面倒なこと嫌だ〜!
    >
    >
    >

    お願いですから、意味不明なことを言わないでください
    スレごとの「IP」って「ID」のことですよね
    言葉の意味を理解して使ってください
    ここは勉強熱心なお子さんをお持ちの父兄が多いのですから
    用語などは勉強しましょうよ

  3. 【646494】 投稿者: はてな  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 19:11

    IDが分かっても、名前が分かるわけじゃないし・・・
    なにか困りますか?

  4. 【646578】 投稿者: だって  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 20:57

    茶々入れたくなるスレってあるじゃないですか。
    それに入れにくくなります。(あ!入れなきゃいいのか!あはは)
    「このひと、あっちのスレでこんなこと言ってた人ですー!」とか書かれちゃうと、
    いざ、真面目にレスしたスレでも、
    「なに、マジなふりして言ってんのよ。」って叱られちゃうし。
    (常に真面目なら心配することないんだけどね)
    人間って、考えていることに一貫性ががあるようで、万物流転のごとく、「昨日の私はすでに【私】ではない」っていうぐらい変化するじゃないですか。
    そういう時、
    「この間、あのスレで、こう言ってたよねえ。言い分変えたの?」と非難されちゃったりしません?
    ま、そういうこと、おかまいなしっていう人もいるけど、気にしちゃう人もいるってことで。
    他の人が言っているように、本音は語りにくくなりますよねえ。
    (匿名の方が本音が語れるのと同じで)


    まあ、なりすましとかはされにくくなって、それは歓迎ですけど。

  5. 【646614】 投稿者: 意味は通じるでしょ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 21:47

    勉強 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > お願いですから、意味不明なことを言わないでください
    > スレごとの「IP」って「ID」のことですよね
    > 言葉の意味を理解して使ってください
    > ここは勉強熱心なお子さんをお持ちの父兄が多いのですから
    > 用語などは勉強しましょうよ


    重箱の隅をつつかなくたって・・・


  6. 【646623】 投稿者: 二重  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 21:54

    学校別に書いている方なんかは、書きにくくなりますよね〜〜
    親子板系と学習系のIDが違うといいのに。

  7. 【646651】 投稿者: でも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 22:44

    匿名だと、けっこういじわるな意見書いたりする人もいるよね。
    よけいなお節介な意見もあるし、喧嘩みたいになることも!
    だから仕方ないのかな?
    でも親子問題や姑問題で本音が聞けたのがおもしろかったのに。
    「風呂」スレや、「抱っこ」スレなんて読んでて腹の立つこともあったけど、
    けっこうおもしろくもあったのになあ。
    残念!

  8. 【646664】 投稿者: 親子板の・・・  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 29日 23:11

    ‘しかも、プリン・・” に、投稿が出来なくなっていて、[2]にまで埋もれてしまっていますが、メチャ笑えます。
    皆さん、悪気があって投稿しているんじゃなく、面白おかしく書いてて、漫才を読んでるみたいです。
     
     何故、投稿できなくなったんでしょう??

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す