最終更新:

14
Comment

【660502】ありがとう親子掲示板

投稿者: ゆめめ   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 10:19

子供は、反抗期真っ盛りで思うようにならないどころか
家庭内暴力を繰り返す毎日。
無関心な主人。
相談しても何もアプローチしてくれない私立男子校の先生。
絶望的です。
70まで年金ももらえそうにも無いし、長生きしたいとか
生活を楽しみたいとか、夢だとか全くなくなりました。
これから病気の親の介護に行きます。
さようなら、親子掲示板。
たくさんの夢を有難う。
あの頃は楽しかった。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【660874】 投稿者: 反抗期終わり三年寝たろう  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 16:10

    反抗期に母親が対抗するのはきついです。火に油を注ぐようなもの。

    はじめは叱って後はスルー。

    但し警察沙汰とかは、覚悟しなくてはなりません。

    時間はかかります。

    介護をしっかりと。そして、たまには、ご子息にも

    介護させてみてください。

  2. 【661042】 投稿者: 雲  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 18:53

    ゆめめさんへ
    書こう!書きましょう!せめて掲示板で応援者を確認してください!
    あなたの文章読んで泣きそうです。
    私も少しだけ似た経験をしてきました。
    PCの中にもっと分かり合える人が見つかるかもしれない。
    明後日になっても新しい板でたくさん書いてください。
    必ずお返事いたします。

  3. 【661374】 投稿者: 母親星  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 00:05


    この親子版を一日中みてどっぷりつかったり・・・、又ある日はパソコン開くこともなく
    現実の日常生活でいろいろな活動したり・・・。

    望遠鏡と顕微鏡を交互に見ているみたいで、ときどきくらくらとしてしまうが、どちらも大切な世界。。
    行ったり来たりしていていて現実の世界(日常生活)でふとエデュの掲示板のことを思い出すと上空から何かを見ているようにはっきりとわかることがある。

    それはいろいろなスレがあり、いろいろな意見・考えがあり、いろいろ立場があるが、
    そしてスレの中では意見の対立ですごくなっている状況もあるが、
    大きく大きく見たら同じ母親星出身で、自分とは全然違っても母親星出身のため、無意識において繋がっていることをたとえ嫌だとしても感じているように思う。

    ゆめめさんに同情したりまたは無関心でもゆめめさんの投稿を読むことでゆめめさんの存在を知り無意識に繋がっているのだと思う。

    どんな感情だろうが無意識に繋がっている一体感というかその感じがなんとなく嬉しくかんじる。

  4. 【661525】 投稿者: 最後  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 08:04

    ちょっとオーバーだけど、この世を去るときってこんな気持ちになるのかなと思った。
    ずっと続くと思っていたから、、、うっとおしく(合ってる?)感じたり、見たくないと思っても見てしまったり、優しい言葉にうるっとしたり、嫌な言葉にむっとしたり・・・
    もう最後だと思ったら、もっと優しくすればよかった、どう読めばそうとれるの?ってくらい意地悪な人にレスされている人をスルーしないで援護レスをしてあげれば・・・と思ったり・・・文章力がないのでいつも言いたい事の半分も書けなかった。
    今を精一杯生きることが大事だと最後に教えてくれた親子板、ありがとう。
    この世を去るときに後悔しないように教えてくれてありがとう。

  5. 【661587】 投稿者: ゆめめ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 08:53

    皆様の優しさにうるうる。
    心のこもったお返事ありがとうございます。
    辛い日々ですが、希望を持って生活していきたいと思います。
    またどこかでお会いしましょう!

  6. 【661893】 投稿者: あと  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 11:59

    12時間ですね。

  7. 【662414】 投稿者: のこり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 15日 17:59

    6時間となりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す