最終更新:

15
Comment

【660730】匿名の手紙

投稿者: もらい損?   (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 13:50

知人からきいたのですが。
その方はもうお嬢さんが30歳くらいですがいまだに小学校のときにいれられていた
ひどい匿名の手紙を捨てられないそうです。
その手紙が来たときにピントきて犯人が仲良しの女の子だと思い込み、他の人に相談し、その人が担任の先生にいいつけたそうです。
結局犯人ははっきりわからず事態は悪化したそうです。
それからいろいろあったのかお嬢さんはまったく母に相談しなくなり今に至っているようです。
お嬢さんの部屋で偶然、中高時代にいやな事があったときに書き込んでいたノートを見てしまい、こんな事を母にまったく相談せずに来たのかと思うとかわいそうで泣いてしまったそうです。
実はうちの子にも酷い手紙が入れられていたことがあり、またつい最近も教科書にひどい事をいつのまにか書かれていたお友達もおられます。
いずれも犯人はわからず迷宮入りです。
結局匿名の手紙を入れられた時点で、あわてず騒がず平常心を保って無視するのが一番正しいのでしょうか?
因果応報というのはないのかなと悲しくなります。
被害者が傷つかない解決方法はあるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

1. 【660770】 投稿者: あの〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 14:21

もらい損? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    あの〜
    そのようなお手紙を入れられる身に覚えは無いのですか?
    私も入れたくなる人いますけど、スレヌシさん的発想の方なので
    かえって怖いし、現実そんなことしませんけど・・。
    人から嫌がらせ?されるひとって そんなに多くないかも・・。

2. 【660813】 投稿者: もらい損?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 14:48

あの〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あの〜
    > そのようなお手紙を入れられる身に覚えは無いのですか?
    > 私も入れたくなる人いますけど、スレヌシさん的発想の方なので
    > かえって怖いし、現実そんなことしませんけど・・。
    > 人から嫌がらせ?されるひとって そんなに多くないかも・・。

いえいえ入れられたお嬢さんたちは本当におとなしいごく普通の人たちです。
    しいていえばマイペースで動作がとろくそれなのに頭がわりといいことが共通項かと。
    書き方が悪くてごめんなさい。
    学校でのいじめとしての相談ととらえていただければ。

3. 【661322】 投稿者: すぐに  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 23:18

無視です。
    そういう手紙は即破り捨ててください。
    30歳のお嬢さんも子供の時から持っているその手紙燃やしてください。書き言葉でもことばには念がついています。いい念、愛念もありますがそのような手紙は悪想念だらけです。
    持っているといいことないしこちらが損をします。おおげさに言えば運命がわるくなりなす。結局はその手紙にこちらが常に苦しめられています。物理的にも精神的にも捨てることによってはやくその不幸を発している手紙と縁を切ってください。

4. 【661342】 投稿者: 経験者  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 23:35

私は引越してすぐにもらいましたよ。
    匿名の手紙・・・
    まだマンションにすんでる人の顔も殆ど覚えていない位のときにね。
    「あんたの顔を見るとむかつく」
    って書いてありました。
    さすがにまだ誰の恨みもかっていないと思っていたので
    「むかつく程幸せそうなのかしら・・」って思って処分しました。
    そういう手紙を書く人はすごい恨みがある・・という訳でもなくて
    普通に(深い意味合いも無く)そんな手紙を書ける人なんですよ。
    ある意味それも怖いけど・・・
    なにはともあれ、匿名で書いたということで「自分が負け」って認めているようなものでしょ。

5. 【661344】 投稿者: 怖いですよ、それって  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 23:37

あの〜 さんへ:
    > 私も入れたくなる人いますけど

って、本気ですか?
    すごく怖い一言ですけど。
    行動するしないに関係なく、そういう感情を持つこと自体がいじめの発端では?

6. 【661354】 投稿者: 怖くありません  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 23:46

意地悪なレスですね。
    そう思っても出来ない、と書いているではないですか。

7. 【661356】 投稿者: 怖いですよ、それって  (IP Logged) 投稿日時:2007年 06月 14日 23:51

怖くありません さんへ:
    > 意地悪なレスですね。
    > そう思っても出来ない、と書いているではないですか。

いや、「思う」事自体が怖いと感じるんです。
    少なくとも私は誰かを匿名で中傷するような手紙を入れようとは思いません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す