最終更新:

24
Comment

【1379976】こども手当

投稿者: 島抜けの龍   (ID:sdG1udx6bXI) 投稿日時:2009年 07月 27日 17:36

民主党が政権を取るとこども手当が中学卒業まで支給される。早速外資系保険会社が高利回り
「学資保険」と言う商品を開発した。此れを黙って指を咥えて見て居る手は無い。郵貯・簡保
に銀行・信金・信組が相次いで此の市場に参入予定だ。だから相当激烈な競争が予測される。
滅茶苦茶サービスの良い商品になるだろう。

此の手当が消費に廻る事を期待してはいけないのだが、現実には消費に廻さざるを得ない低所
得世帯も多い。「一つ学資を増やしてやろう」とばかりにパ[削除しました]や競艇にも廻される可能性
も有るには有る。だが、日本の未来を担う幼少国民の為だ。民主党よ頑張って政権を取りたま
え!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1909249】 投稿者: 今また改めて・・龍  (ID:qDUEd9YkWus) 投稿日時:2010年 11月 06日 09:35

〉私は根が卑しいのでどんな手当てもいただけると決まったものなら頂くよ。

少しも卑しく無いですよ!国家権力が強制的に御貴殿の懐へ捻じ込んで
    行くんだから。まるで国家版「義賊鼠小僧 」ですね。

〉子どもは社会みんなで育てようも正しいと思う。

此処等は若干龍は異見なのだが。

〉だけどあっちで浮かせてそっくりこっちに使うでは借金が減らない。大阪
    〉は破綻して国の言いなり自治体になりたくないから赤字削減を頑張ろうと
    〉している。

知事の橋下さんが人件費にも手を付けた。まだまだ冗員も多い。ジャンヌ
    ダルクを早く罷めさせて欲しいのだが。あいつ未だ就業時間中に府庁前で
    ハンドマイクで堂々と馬鹿げた過激派演説をやっているのか。あんな國賊
    に府民の血税を払っているようでは橋下さんも未だしの感あり。

〉国だってやはり借金を減らしていかなければいけないのでしょ?財源が
    〉厳しければ新たに国債を発行しないといけないかもなんて悠長なこと言
    〉ってる場合じゃないと思うのに。

いいじゃないですか。ガンガン減税して景気対策をやって国債をガンガン
    濫発して円を激安にする。1ドル1円だ。嵐の様なインフレが期待出来る。
    国の借金だって直ぐに返済です。一方で景気が良くなりゃ釜ケ崎も賑わう。
    日雇い労働者が不足するようになる。役人の首もガンガン斬り落として大坂
    城の御濠も血の海にする。首になった役人が釜ケ崎 で立ちん坊になる。
        噫々・嗚呼快なる哉!

〉必要な子に必要な分だけで良いと思う

其の必要・不必要の判断に役人の手が掛る。彼等は大喜びで御題目を唱え
    る。「忙しい・忙しい」と。だから給料上げろだの人を増やせだのと!此
    れでパーキンソンの法則が蔓延る。だから子供手当は全員一律が良い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す