最終更新:

17
Comment

【3492021】神奈川県の小学校教師

投稿者: もへじ   (ID:CgED.i5ls/6) 投稿日時:2014年 08月 19日 01:35

娘の学校半分くらいが他県から神奈川県に来て教師になった方。
初めは、横国があるからかな?と考えていました。
しかし、どうやらそうではないみたい。
先生本人から「〇〇県の▲▲大で児童心理学を学びました」と聞いたこともあります。
マナー違反かな?と思いながらその大学の偏差値を調べて驚きました。
「この偏差値で教師になれるんだ。」と思う偏差値。

なぜ、神奈川の教師は地方の方が多いのでしょうか?
神奈川県の採用試験は他の県より難易度が低いのですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「教育論・教師論に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6761757】 投稿者: 中途採用は難しい  (ID:T8W98M8GgaA) 投稿日時:2022年 04月 30日 22:08

    悪名高い教員研修(免許更新)制度の導入で
    教員免許が十年しか有効でない
    今30代40代で教員を諦めた人は免許更新していないから
    採用出来ない
    全く無意味な「教育改革」を進めた文科省と政治家の責任ですよ
    免許更新制度は廃止になりそうですが
    それ以上の教員の自主性を縛る制度が導入されるらしい
    黙って上の言うことを聞く(上の言うことに疑問を抱けない様な)人しか教員になれない様に文科省と今の政治家はしようとして居るんです

  2. 【6781546】 投稿者: 教員のなりてがいない  (ID:5ddJnUttRWA) 投稿日時:2022年 05月 18日 16:18

    文科省の愚策、教員免許更新制度の廃止等色々。教員数が足りていないので、退職教員まで、つれてきて、教員の埋め合わせをしていると聞く。教育にかける費用は世界では最下位ぐらいだと。萩生田さんの顔がテレビに出るたびに、自民党には絶対票を入れたくないと思う。官僚、議員を教育する機関はないのだろうか。優秀な人間は教員にはなりたくないだろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す