最終更新:

1
Comment

【5886272】販路を失った地元食材 給食に活用 食育に活用

投稿者: 食レポ   (ID:I848sWflW6E) 投稿日時:2020年 05月 22日 11:28

観光産業が衰退し中国人の胃袋を満たしていた高級食材が学校給食に!
子どもの方が味覚が鋭い。
贅沢だといって子どもには、中国の安い食材を今まであたえていたが中共肺炎の影響で地元地産の高級食材を食べることができました。
ありがとう農林水産省!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5886297】 投稿者: 業者にとっては  (ID:YlIof.OZCMQ) 投稿日時:2020年 05月 22日 11:58

    学校や子供にとってはいいことですが、生産業者にとっては大ダメージでしょうね。
    給食用の食材にすると、価格が大幅に低下してしまうので。

    世の中には、すべての人にとってプラスになることは少ないです。

    スレ主さんのように考える方は、生産業者に直接寄付を行うか、学校に寄付を行って給食費をサポートすることで、間接的に生産業者に少しでも多くの金額が入るようにするような活動を行うべきだと思います。

    私は、単純によかったとは考えられませんし、生産業者を救うための寄付が出来るほどの経済的余裕はありません。

    別に中国人観光客が好き、多く入れた方がいいということではありません。ただ、経済は難しいということで嘆息するのみなんですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板