最終更新:

2
Comment

【5983310】自宅受験の模試って参考になりますか?

投稿者: 中学生の母   (ID:qK2TAuU8YjU) 投稿日時:2020年 08月 16日 01:09

休校期間中から模試を受け始めたのでずっと自宅受験です。
受験学年でないため参加人数も少ないと思います。
模試会社は県内最大のものです。
思っていたより成績がよく、もしかしたら全く参考にならないのではと思い始めています。出題傾向は県内公立に沿っていて志望校も公立で、共通問題の地域です。
問題が送られてきて親が内容をチェックしますが、ズルはしていません。(当たり前ですが)
模試を行う教科の順がおそらく一斉に行う場合と違います。
リラックスして解くのは他のお子さんもそうなので偏差値に影響はないと思うのですがどうでしょうか?
2回うけたのですがどちらもほぼ同じ偏差値と判定です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5983518】 投稿者: 模試  (ID:nZaIXfLsMTg) 投稿日時:2020年 08月 16日 09:54

    県名と模試名をあげた方がいいです。

    通塾生が定期的に受ける塾の模試でなければ、
    中2以下はあまり受けないかもしれません。

    中2までなら自宅受験でも参考にはなると思いますが
    中3からは会場へ変更した方がいいです。

  2. 【5984251】 投稿者: 中学生の母  (ID:qK2TAuU8YjU) 投稿日時:2020年 08月 16日 22:44

    福岡県のフクトです。
    こちらは首都圏の方が多いと思いなまえはふせていました。
    上位300名位偏差値63位以上は冊子に個人情報以外の情報が記載され、そのなかには入っていますが何人受けているかはわかりません。
    大手塾の子は受けてはいませんが、かなりの数の個人塾と提携しているみたいです。学校の実力テストで使われることもあるような会社です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す