最終更新:

3
Comment

【6702620】通学リュックおたずね

投稿者: こいこい   (ID:TEvwWOgTI8Y) 投稿日時:2022年 03月 09日 14:32

入学予定のものです。
通学リュックについて、色は気にせずお気に入りでよろしいんでしょうか?(アウトドアの30Lを購入予定です)
家が遠方で確かめることが出来ず、掲示板を使って質問させていただきました。ご存知の方、お手数おかけしますが教えて頂けると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6703148】 投稿者: 甲陽の粋  (ID:JR1MDgVPK/g) 投稿日時:2022年 03月 09日 23:15

    懐かしいですね。親と一緒に通学用のリュックを買いに行った時のことを思い出しました。
    私は黒とグレーを基調としたものにしました。
    黒の詰襟と夙川の景観に沿うような、落ち着いた色合いのリュックにするのが良いのではないでしょうか。

    高校になったらオシャレもできるので、瀟洒なカバンにしてもいいですね。

    なお、昔は指定の風呂敷があったそうです。

  2. 【6703737】 投稿者: こいこい  (ID:78N2ugL0bZ.) 投稿日時:2022年 03月 10日 14:55

    この度はお忙しい中ご回答ありがとうございました。

    私は関西出身でないため、甲陽をあまり知らないまま息子の入学が決まり心配していましたが、甲陽の粋さんの解答を読ませていただいて、甲陽って素敵な学校なんだなという思いが更に増してきて、うれしくなりました。夙川沿いを詰襟でリュックを背負って通学する姿を想像してしまいます(昨日制服が届きました)。

    春休みの宿題は多いと思っていたのですが、3冊本を読んで感想を2,3行とか数学の資料集を読んで感想をレポート用紙2枚以上とか、読んで考える経験を積ませるようなものでした(英単語など暗記はありませんでした)。
    入学が楽しみです。
    ご回答いただき、本当にありがとうございました。

  3. 【7256996】 投稿者: こいこい  (ID:RZQrm4ZZwhE) 投稿日時:2023年 07月 06日 19:47

    追記
    実際通ってみて、皆さん、自分の気に入ったリュックで通っていらっしゃるみたいです。何色でも心配は無用でした。
    食堂の方から息子の学年は、色が地味だね~と言われたらしく、例年、好きな色を選ばれているみたいです!今後入学される方の参考になれば幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す