最終更新:

4
Comment

【1247708】ちょっとお聞きします。

投稿者: あ!うん   (ID:bQYiAcg.vFw) 投稿日時:2009年 04月 04日 00:07

灘中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

初めまして。 今年、中③になります。そこで、お聞きしたいのですが。。。
灘高校って現役中③だけしか、受検資格がないのですか? 
教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1247740】 投稿者: N  (ID:2TDtOyiTCQw) 投稿日時:2009年 04月 04日 00:46

    HPを確認すればわかることですが・・・
    21年度の入試要綱には、
    「受験資格 平成21年3月 中学校卒業見込みの男子」とあります。
    既卒生や、中3以下の学年では受験資格がないということでしょう。

  2. 【1247748】 投稿者: あ!うん  (ID:bQYiAcg.vFw) 投稿日時:2009年 04月 04日 00:59

    遅い時間に投稿して頂き、有難うございました。
    ちなみに、1浪を認めている高校はあるんでしょうか....。

  3. 【1247780】 投稿者: 阿吽  (ID:3Hh7XQ.89sg) 投稿日時:2009年 04月 04日 01:38

    この4月に3年生に進級されるんですよね?
    今からそんなこと言わないで、一生懸命勉強してくださいね。
    こんな時間にネットというのも身体に毒ですよ。
    (私は子供といったん寝入ってしまい、今は夫が帰るのを待っています。
    これもあまり身体にはよくありませんが・・・)


    さて・・・私が知っている範囲で高校浪人が可能なのは、
    東京の学芸大学附属と、ICU高校(寮あり)です。
    私はICUHSの卒業生ですが、同級生の中には地方の県立トップ校を落ちて、
    翌年入学、入寮してきた人がいましたよ。
    学芸も、学芸にいる友人から聞いたことあります。
    が、いずれもかなり以前の話ですので、もし何らかのご事情があったら、
    直接学校にお尋ねくださいね。


    でも・・・灘を受けようというお気持ちもあるスレ主さん、
    万が一灘に受からなくても、通える範囲で、他にいい学校はあるのではないでしょうか。
    あまり思い詰めないで、まずは精一杯中3の受験にトライしてくださいね。
    ネットはしばらく封印しても、受験には差し支えないと思いますよ。
    (というか、たいへんなプラスでは?)
    もしどうしても情報が必要なら、地元の情報に詳しい、
    学校の先生に聞くのも一つの方法だと思います。
    ネットの情報はあてにならないこともありますから、高校進学という大切なことを
    ネットだけで済ませるのは危険です。


    身体に気をつけて、がんばってください。

  4. 【1247783】 投稿者: 阿吽  (ID:3Hh7XQ.89sg) 投稿日時:2009年 04月 04日 01:40

    追伸です。
    ICUHS、ご存知ないかもしれませんね。東京の郊外にあります。
    帰国子女の枠があり数も多い学校ですが、そうでない生徒も募集しています。
    正式には国際基督教大学高校です。
    ご参考まで・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す