最終更新:

9
Comment

【1977705】中学受験時の計算用紙について

投稿者: いも   (ID:9SRghhXfsEs) 投稿日時:2011年 01月 13日 16:05

灘中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

灘中の受験時、計算用紙はついていますか?

ついているとすれば、それは単独の紙でしょうか?

それとも解答用紙にオマケ程度にくっついているものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1995374】 投稿者: 23年度受験生  (ID:kIF02bhB64s) 投稿日時:2011年 01月 28日 14:12

    持ち物については
    ・受験票
    ・上履き(スリッパ可、下足入れは学校がビニール袋で用意)
    ・筆記用具(鉛筆またはシャープペンシル、消しゴム)定規(直定規または三角定規)コンパス

    分度器は使用禁止でした
    鉛筆などの持ち物にはロゴ以外の文字入りは禁止
    携帯電話も持ち込み禁止です
    下敷きは学校が用意してくださるようですが、わが子は使わなかったと言ってました

    時計については学校についているみたいですが、わが子は慣れた腕時計がよかったそうです

  2. 【1995522】 投稿者: ありがとうございます  (ID:9SRghhXfsEs) 投稿日時:2011年 01月 28日 15:59

    23年度受験生様


    詳しく教えてくださり、ありがとうございます。


    鉛筆orシャーペン、どちらでもよいのですね。


    ロゴ以外の文字入りは禁止というのが持ち物全てとは。
    うっかり、色々書いてある合格鉛筆とか消しゴムを用意するところでした。


    大変よくわかり、今から心づもりができそうです。
    ご親切にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す