最終更新:

2
Comment

【2468817】中1保護者の学校行事参加について教えてください

投稿者: 新入生保護者   (ID:mbcV.TJQpEA) 投稿日時:2012年 03月 14日 11:01

灘中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

4月から息子が中学に入学します。
在校生の保護者の方にお聞きしたいのですが、中1の保護者が1学期に参加必須(またはした方がよい)
行事はどんなもので、いつ頃にありますでしょうか?文化祭のお手伝いぐらいしか思い浮かばないのですが…。
はじめての子ですのでなるべく学校行事には参加したいのですが、初夏に身内の手術入院を予定しておりまして、
学校行事の日程によってそちらの日程も考えたいと思っております。
ご存知の方、お答えいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2469169】 投稿者: 一学期予定表  (ID:zoh.zaznti.) 投稿日時:2012年 03月 14日 15:37

    ご入学おめでとうございます。


    4月中旬~下旬に中高6年間で唯一の授業参観日があると思います。
    5月は文化祭のお手伝い。
    6月初旬には、学年別保護者会が行われます。
    今後6年間の担任団の指導方針やシラバスの説明などがあります。
    6月中旬には甲南定期戦があります。(今年も甲南で開催)
    お子さんが運動部に所属なさっていたら、応援に行かれる方が多いです。


    各学期ごとに、3か月単位の予定表が配布されますので、
    詳しい日程はそれをご覧になって確認ください。

  2. 【2469585】 投稿者: 新入生保護者  (ID:mbcV.TJQpEA) 投稿日時:2012年 03月 14日 22:16

    一学期予定表さま


    ご親切に教えてくださりありがとうございます。
    文化祭が終わった後辺りが少し落ち着きそうですね。
    それが分かっただけでも大助かりです。感謝いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す