最終更新:

32
Comment

【2491048】灘はなんで生徒数を増やさないのですか?

投稿者: 生一本   (ID:WA6kkPkAM0g) 投稿日時:2012年 03月 31日 14:10

灘中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

関西人なので灘を応援しています。昔は関西にもかかわらず灘は
常に東大合格のトップ争いをしていて誇らしく思っていました。

最近の合格者数を見てみたら圧倒的に開成で、なんと倍以上になって
いました。最近はTVでも雑誌でも日本一は灘とは言いません。

なんだか悔しい思いがします。生徒数を増やしたら良いのにと
思ってしまいます。 どうなんでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4916904】 投稿者: 詰め込み  (ID:jC1HpyF57o.) 投稿日時:2018年 03月 08日 08:59

    今でも、教室に目一杯生徒を詰め込んでいますよ!
    別スレで、後ろの席になると黒板を見るのに双眼鏡で見ているというコメントがある通りに。

    クラス数を現在の4から5クラス以上に増やすと、教員数がもうワンセット必要なので経費がかさむから、クラスは増やさないと説明会でおっしゃっていました。

    今でも、成績が上から下まで幅広く散らばっているのに、これ以上人数が増えるとやりにくくなるだけ。今のままでいいでしょう。合格者が少ない方が、灘の価値を維持できます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す