最終更新:

8
Comment

【41611】本山第○小学校から入学の方いますか?

投稿者: motoyama   (ID:ErN9BugdPbs) 投稿日時:2005年 02月 17日 12:43

灘中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

いわゆる小学校区がいいと言われている本一、本二、本三地域への引越しを考えています。
実際、そちらから灘中に合格される方は毎年どれぐらいいらっしゃるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1399205】 投稿者: もうかなり昔。  (ID:zy43CV1NpfE) 投稿日時:2009年 08月 17日 20:17

のことですが。(私は30代後半)

本山第二小卒です。
    灘中に近いので、灘を希望する子が多く入ってくる小学校でもありました。
    (あ、本一、本三もです)
    私の時代は本一が一番進学率がいいって言われてましたが、今はわかりません。
    私が同じクラスだった男の子が灘志望って知ってましたが、その子は受かって
    ました。でも、学年にしたらそんなに多かったかな?です。
    中受率が高い学校で、女学院や六中などに進学する子がいますがでもその割が
    多いか?といえば、そうでもないですよ。
    私の時代は、灘とか女学院とか受験する子たち同士は仲がよかったですね。
    H学園に行ってたつながりもあるんでしょうけど…なんか、頭のいいオーラが
    違ってました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す