最終更新:

9
Comment

【916547】文化祭について

投稿者: 灘中に憧れる息子の母   (ID:6D1Mpz4RStU) 投稿日時:2008年 05月 02日 10:13

灘中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

大変不躾な質問なのですが、文化祭は、何時開場なのでしょうか?
明日、息子と文化祭に行かせていただこうと思っています。
ただ、他の予定と重なり時間的には3時間弱の見学となりますが
短時間でのお勧めプラン等あれば教えていただきたくて投稿させて頂きました。
後、出先から文化祭のほうへ行かせて頂きますので、車で行くことになります。
少々離れていても大丈夫なのですが、どこかにパーキングのような物はありますか?
質問ばかりで申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【917000】 投稿者: 通りすがり  (ID:.O/0Rqe9JEs) 投稿日時:2008年 05月 02日 20:05

灘中に憧れる息子の母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 大変不躾な質問なのですが、文化祭は、何時開場なのでしょうか?
    > 明日、息子と文化祭に行かせていただこうと思っています。
    > ただ、他の予定と重なり時間的には3時間弱の見学となりますが
    > 短時間でのお勧めプラン等あれば教えていただきたくて投稿させて頂きました。
    > 後、出先から文化祭のほうへ行かせて頂きますので、車で行くことになります。
    > 少々離れていても大丈夫なのですが、どこかにパーキングのような物はありますか?
    > 質問ばかりで申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

あの、失礼なんですが、そんな事ってここで聞かなくても、
    自分で簡単に調べられる事なのではないですか?
    しかも短時間のオススメってあなた・・・・

「教えてちゃん」って敬遠されますよ。

2. 【917019】 投稿者: 灘中にあこがれる息子の父  (ID:5HbhauN4lVk) 投稿日時:2008年 05月 02日 20:31

灘中に憧れる息子の母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 大変不躾な質問なのですが、文化祭は、何時開場なのでしょうか?
    > 明日、息子と文化祭に行かせていただこうと思っています。
    > ただ、他の予定と重なり時間的には3時間弱の見学となりますが
    > 短時間でのお勧めプラン等あれば教えていただきたくて投稿させて頂きました。
    > 後、出先から文化祭のほうへ行かせて頂きますので、車で行くことになります。
    > 少々離れていても大丈夫なのですが、どこかにパーキングのような物はありますか?
    > 質問ばかりで申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

9時開場ですね。
    パーキングは、結構あります。
    生協(シーモアだったか、名前は忘れました)の駐車場が大きいですが、
    周りにはコイン駐車場が結構あります。
    お勧めは、子どもさんの趣味嗜好に大きく左右されるので、灘中のHPで
    クラブの様子を確認されるといいでしょう。
    ただ、校門での記念写真と灘校グッズの確保は、はずせないでしょう。
    講堂あるいは、新中庭で販売してます。
    子供受けするのは、旧校舎1階の鉄道研究部、化学研究部のスライム作り
    旧校舎3階の地学研究部での砂金さがし。
    音楽好きなら、クラシックコンサート、新校舎4階にも、子供受けのしそうなものがありましたが、詳しくはパンフレットを。

3. 【917126】 投稿者: 灘中に憧れる息子の母  (ID:NypH4OO/Yeo) 投稿日時:2008年 05月 02日 22:34

灘中にあこがれる息子の父様

色々と詳しく教えてくださり本当に有難うございました。
    周りに聞ける人もあまりおらず、学校のHPを見ても詳細が出ておらず、一応過去の
    エデューも見てみたんですけど、調べ方が下手なのか中々詳細にヒットできずにいて・・・
    コイン駐車場があるんですね。安心しました(^-^)v

取あえずは科学研究部のスライム作りだけは外せないと思っていましたが、鉄道研究部等も楽しそうですね。
    あぁ〜砂金探しも絶対行きたがるだろうな。
    パンフレットは当日頂けるのですよね?パンフレットと睨めっこをしながら短時間を有効に生かして、
    少しでも多くのイベントに参加できるように頑張ります。
    本当に有難うございました。

通りすがり様

教えてチャンで本当に申し訳ございません。
    私なりにネットで調べたりしたのですが開場時間等どうしても解からず、
    甘えて、投稿してしまいました。
    今後は「教えてちゃん」と言われないように投稿するように致します。

4. 【917240】 投稿者: 昔の生徒  (ID:a/3XQHf6kR6) 投稿日時:2008年 05月 03日 01:45

私は昨日行っていきました。

良い思い出にならばいいですね。
    楽しんできて下さい。息子さんのモチベーションアップにもきっとつながるでしょう。
    でも、人は多いですよ。覚悟めされ!
    駐車場は学校の真ん前にできたようです。

5. 【917703】 投稿者: うちの子も憧れています  (ID:wMbhYQNIiPk) 投稿日時:2008年 05月 03日 22:13

子供が、某塾の灘中講座受講中です。
    今日は、塾の灘中イベントも無視して、
    文化祭を思う存分楽しませていただきました。

イベント参加(但し文化祭見学時間がかなり短い)するのか、
    朝から最後まで文化祭を思い存分楽しませてもらうのかは、
    本人に選択させました。
    当初は「こんなことでいいのかな?」と、
    少々戸惑いました。
    しかし、同様イベントはこれからも参加できますが、
    文化祭は、子供にとって年に一度の「お楽しみ」。
    帰宅した子供の満面の笑顔を見ると、
    「これで正解だったんだなぁ」と思いました。

帰りに体育館での灘中グッズ購入時、
    「頑張りや!絶対にまた戻ってくるんやで!」と
    子供の頭を撫でながら、力強く声を掛けて下さった在校生さんのお母様、
    本当に有難うございました!
    また、楽しませて下さった皆さんに、心より感謝申し上げます。

6. 【917888】 投稿者: 昔話  (ID:kJPlk/SZTCs) 投稿日時:2008年 05月 04日 08:57

灘の父兄は少し医者が多く、商売人がやや少なく感じます。多いのは普通のサラーマン。でも成績は必ずしも比例せず(その逆で)医者の奥さんが自分が悪いのではと落ち込む例が結構あります。昔々、体育祭でその筋風らしいアロハのおじさんと金髪のおばさんが応援していたのを関西やなと見た覚えがあります。本人の資質が第一で、(ありえませんが)金で入っても何の意味もない学校です。、会社の先輩(60年安保世代)の子弟受験のころは、受験時に縁者に卒業生がいれば書く欄があったそうですが、その方の同窓会で、その欄記入しても、先生方にあの悪たれ坊主の息子かと物笑いの種になるだけだから用心しろと言われたと聞きました。その同窓会の連中は2/12の勝率とお聞きしましたが。

7. 【918047】 投稿者: 不思議です  (ID:6eSIKFThtPI) 投稿日時:2008年 05月 04日 14:41

昔話 さんへ:
    > 灘の父兄は少し医者が多く、商売人がやや少なく感じます。多いのは普通のサラーマン。

テーマの文化祭と離れますが、父兄の職業をどこでお知りになれるのでしょうか?
    限定的な知り合いや他人の話からの印象でおっしゃっているだけでしょうか?
    世の中の多い職業は、圧倒的にサラリーマンなので、多いのも普通かとは思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す