最終更新:

3
Comment

【1982401】入学後

投稿者: 今後さん   (ID:J6seKrghwrY) 投稿日時:2011年 01月 18日 08:35

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

昨日 合格頂きました門前で塾の色々パンフレットを頂き、
西大和は塾はいらないと思ってましたが、心配になってきました。在学生の方は行かれていますか? 当然、行かれる、行かれない方 様々だとは思うのですが。
行かなくてもついていけるのか など。
またクラブ活動は必須ですか?入っていたらやはり塾は無理ですか? 色々伺い申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1982573】 投稿者: おめでとうございます  (ID:nS1OzYKBQwE) 投稿日時:2011年 01月 18日 11:13

中学の間は、部活<週3ですが>や体験授業でそこそこ忙しいです。

うちは現在高校ですが塾にも添削にも手をだしていません。

学校の授業だけですが、全国模試ではいい感じです。

中学の間は、のんびりされても大丈夫だと思いますよ。6年後の大学受験、今からガチガチにならずとも

先生方が指導してくださいます。

ただ課題や考査はしっかりしてくださいね。

2. 【1982638】 投稿者: 今後さん  (ID:J6seKrghwrY) 投稿日時:2011年 01月 18日 11:35

おめでとうございますさんへ
    早速のご回答ありがとうございます。
    我が子は入学後のイベントに心馳せております。
    学校の内容を優先し、放課後のことは追々考えるようにします。 ありがとうございました

3. 【1990552】 投稿者: 西大和中1の母  (ID:7kGJZGGM0AQ) 投稿日時:2011年 01月 24日 20:42

合格おめでとうございます。
    大変だったでしょ~?!

私も一年前を思い出すだけで、まだ涙がこぼれそうなぐらい、いろんなことがありました。

あれから一年か^^!去年はこの掲示板でとてもお世話になり
    今年は、お礼に何かわたしも、力になれることがあればと、のぞいて
    みました。

西大和学園中学校の入試説明であったように、(実は、私も半信半疑でしたが)
    うちは今のところ塾へは通っていません。周りのお友達に聞いても
    誰も通っていないようです。

前期、後期の定期考査も何度か済ませてみて、今のところ必要ないようです。

先日の、三者面談のときにも先生にいろいろ相談しましたが、今のペ-スで
    よい、とのことでしたよ。もちろん公立中学に比べると授業の進み方は
    かなり早いので、びっくりしますが、先生がきっちりと、どの生徒にもフォロ-
    してくれているようで、安心していいとおもいます。

もちろんクラブも運動部に入ってますが、週3回というのが学校の決まりなので
    勉強のほうとも上手く両立できています。

一年近くたってつくづく、本当にいい学校だな~と思ってます。

入学式の日も皆さんいい入学式だったわ~というぐらい、素敵な一日にしてくれていました!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す