最終更新:

1
Comment

【2149874】高校3年生の部屋

投稿者: いつから?   (ID:uJwzamNGWDo) 投稿日時:2011年 06月 01日 12:48

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

スパルタ中学と言われ、入学したものの、たくさんの学校行事で楽しく過ごした中学時代。

高校に上がり・・・・相変わらずの楽しい日々、

高3になれば目の色変わり頑張ります~~との説明でしたが、まだまだ運動会準備やらで楽しそうです。

運動会済めば…厳しくなるのでしょうか?

帰宅してもゲーム、パソコン。

本人のやる気次第だと思うのですが・・・今日は高校お休みで我が家には5人遊びに来ています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2156807】 投稿者: なつかしい  (ID:UNzUcz0FsUA) 投稿日時:2011年 06月 07日 02:00

随分前の卒業生保護者です。

体育祭、盛り上がりましたか?
    なんたって高校生活最後のイベントですからねえ。
    愚息も、全精力使い切ってました。
    まだ、余韻に慕っておられのでしょう。
    楽しませてあげましょうよ。

受験に向けて学校自体、厳しくなった記憶はないです。
    (なってたのかもしれませんが、愚息をみてるとあんまり感じませんでした)
    みんなが、じわじわ受験モードに入ってくると、各自の目の色が変わってくる、みたいな感じでしょうか。

休み時間も全体が静かに自習しているクラスもあったそうです。
    愚息が、すごいでえーーと尊敬してたのを思い出します。

愚息はというと、家ではそれこそパソコンとゲームをする姿しか記憶にないです。
    こちらの胃に穴が開きそうなので、本当に大丈夫か?!と聞くと、
    俺は学校でちゃんと勉強しているから大丈夫だ!と。

実際、愚息の学年は本当に学校でみんな頑張っていたそうです。
    その頑張る姿に涙が出そうになった、と後ほど先生が言っておられました。

夏休みはありませんからね(笑)
    でも、生活リズムがが乱れる事なく過ごせたのが、何より良かったと思います。

子どもは子どもなりに色々考えてやってるようですよ。
    親は、信じて見守る事しかできないのが苦しいですよね。
    頑張ってください。

受験前もパソコンの前でゲラゲラ笑っていた息子でしたが、
    ちゃんと京大に行きましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す