最終更新:

13
Comment

【2197012】駅のホームで

投稿者: 見たぞ   (ID:GP52KO9e9/w) 投稿日時:2011年 07月 09日 00:11

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

カシャ、カシャっと問題集の解答を携帯でにやにやしながら撮影し続けるここの学生をみました。期末テストのカンニング用でしょうか?
京大のカンニング事件、本人の深い反省でお咎め無しになったそうですがね・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2197283】 投稿者: えーっと  (ID:nBXCtX92AQg) 投稿日時:2011年 07月 09日 10:12

    他校ですが、うちの息子が解答を携帯でうつしているのを見たら、解答書を無くした友達に頼まれて写メールするのかな、と思います。

    プリント、英語のCD、男の子は色々な物が無くなるようです。(泣)

    プリントなどの紙類は、自宅にFAXすれば良いような気がしますが、FAXは親に無くしたことがバレてしまう可能性があるので不可だそうです。

  2. 【2197294】 投稿者: 首都圏他校ですが  (ID:Zt7U2zpt8I6) 投稿日時:2011年 07月 09日 10:25

    高校生の息子がいます。
    中間テスト前に、問題集の解答書を無くした子に解答書を貸してあげたことがあります。
    息子は既に解き終わっていたので、持ち帰りできるように貸してあげたそうですが、
    もし貸してあげることができなかったら、写メで撮っただろうなと思います。

    教室に掲示される試験のスケジュール、試験範囲、試験後には模範解答などなど
    今どきの子は、なんでも写メで撮って来ますよ。
    ちなみに我が息子の携帯は画質が悪いらしく、デジカメ持参です。

    カンニングの為じゃなくて、勉強に必要だったのではないでしょうか?
    意見を聞くだけなら、わざわざ学校別に立てなくても良かったでしょうに。
    スレ主さんのちょっと意地悪?な意図が見え隠れするスレですが、ご期待に反して(?)
    不正の為じゃないと思います。

  3. 【2197419】 投稿者: そもそも  (ID:dILyfrvyUiY) 投稿日時:2011年 07月 09日 12:57

    そもそもテストって問題集の『解答』だけみてカンニングできるの?

    一体どういう意図でこんな投稿をしているのでしょうか?

  4. 【2197448】 投稿者: 期末は  (ID:5sD2YCb1umk) 投稿日時:2011年 07月 09日 13:38

    とっくに先週済んでいますよ。今は返却週間。

  5. 【2197905】 投稿者: 残念  (ID:RL1qLrbzCzM) 投稿日時:2011年 07月 09日 22:20

    ここは 事前に配布した問題を
    テストにそのまま出すこと無いです

  6. 【2198210】 投稿者: 見たぞ  (ID:GP52KO9e9/w) 投稿日時:2011年 07月 10日 09:59

    仕事ではじめて利用した電車でたまたま遭遇した光景です。
    校名を検索したらこの掲示板をみつけました。こちらは、通りすがりの子供の受験とか一切関係ない世代の人間です。

    鞄や制服の胸元の刺繍などで校名がわかるというのは、通学時も不特定多数のいろんな受け取り方をする方も見ているのです。
    「あれ?」「どこの学校?」となり、「そういえば今日・・」と思いだして校名をネットで検索。「へ~そこそこの進学校なんだね」とはじめて知りまして。
    次にたまたま開いた新聞に京大カンニング事件の判決?のようなものが出ていました。

    友達におくってあげているというような雰囲気ではなかったです。そうでなければ校名に興味も持たないし、思いだしてネットで検索することもありません。ニヤニヤした表情もとても病んでいて、事件を連想させるものだったので書き込みしました。

    通りすがりの人間が書き込める掲示板があることも初めて知り、校章、社章、など身分のわかりやすいロゴを持っているときは、誰かに
    見られているという意識をいつも持たないといけないなと思います。

  7. 【2198239】 投稿者: ふふ・・・  (ID:TLLyh/Lgbxc) 投稿日時:2011年 07月 10日 10:33

    それこそ不正目的ならここの賢い生徒のこと、
    先生に見つかる可能性のある駅のホームでそんなことしないでしょう。
    大学の受験会場のような大人数の部屋ならわかりませんが、
    中学高校の教室で携帯でカンニングなんてできるのでしょうか?
    私立でカンニングが発覚したら即退学なんじゃないですか?

    解答を写メで撮ること自体、悪いことをしているわけではないし
    周りに迷惑をかけているわけでもないのに
    どうしてそこまで気を使わないといけないのでしょう?
    芸能人でもあるまいし。

    >ニヤニヤした表情もとても病んでいて

    見ただけでここまで判断するのはあまりにも失礼でしょう。
    スレ主さんの人間性の方が疑わしいなぁ…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す