最終更新:

2
Comment

【2199464】明日の大峰登山

投稿者: うっかり   (ID:QsV4pH7aOtQ) 投稿日時:2011年 07月 11日 13:20

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

初めて投稿致します。
大峰登山の説明会に行く事が出来ずに息子が資料を持って帰ってきました。
まだまだ日が有ると思って、資料を見ずにおりました。
昨日、子供が用意をしておりましたが スポーツバッグ類と書いて有りますが
リュックサックと手提げ鞄でもいいのでしょうか?
やはり肩から掛けれるスポーツバッグの方がいいですか?
皆さんはどんな鞄を持って行かせますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2199885】 投稿者: いよいよですね。  (ID:qNh2mso5/gs) 投稿日時:2011年 07月 11日 20:45

    なかなかレスがつかなかったようですが、もう用意はされたのでしょうか。着替えなどを入れるカバンは普通のボストンバックと言いますか、スポーツバッグでいいと思いますよ。別に肩から掛けられるものでなくても大丈夫です。山に登るときにはリュックがあるといいと思います。その中に水筒やタオルなどを入れて登るようです。

    我が子は明日から富士山に出かけます。大峰も富士山もいいお天気だといいですね。(いいお天気も度が過ぎると、暑すぎて、それも心配ですよね。)

  2. 【2200291】 投稿者: うっかり  (ID:QsV4pH7aOtQ) 投稿日時:2011年 07月 12日 09:19

    結局スポーツバッグとリュックで行きました。
    天候が気になっていましたが、いい天気で良かったです。(=^・^=)
    (熱中症が心配ですが)

    子供は『登山はめんどくさい!!』とか言いながらも、
    目覚めも良く(毎日これぐらい早く起きて欲しい…)
    歌を口ずさみながら家を出ました。

    いよいよですねさんの息子さんは富士山ですか!!
    御来光楽しみですね。
    全員が登り切って無事に帰宅出来るよう願っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す