最終更新:

5
Comment

【223397】お弁当

投稿者: mario   (ID:yTbOyiNv35.) 投稿日時:2005年 11月 12日 20:24

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

西大和第一志望です。
先日見学させていただきましたが、食堂が生徒数の割には小さかったようですが、
中学の場合、お弁当持参の子供が多いのでしょうか。
母親が仕事が忙しいため、食堂を利用したいと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【223455】 投稿者: にゃンちゅう〜  (ID:MQ/l4.kQU..) 投稿日時:2005年 11月 12日 21:46

    mario さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 西大和第一志望です。
    > 先日見学させていただきましたが、食堂が生徒数の割には小さかったようですが、
    > 中学の場合、お弁当持参の子供が多いのでしょうか。
    > 母親が仕事が忙しいため、食堂を利用したいと思っています。


    中学生はお弁当持ちの生徒さん多いですが、
    marioさんのような方のお子さんの為に学食があるのだと思います。
    息子もたまに利用しますが、
    食券を買う時に友達と席をとっとき合って席を確保してるそうです。
    学食の外でお弁当も売っているそうですよ。
    心配なさらず、頑張って息子さん応援してくださいね〜。
    お待ちしてます〜。



  2. 【223507】 投稿者: 横からすみません  (ID:g13hkpq/YPY) 投稿日時:2005年 11月 12日 22:38

    にゃンちゅう〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    うちも、今日、見学させていただきました。
    お手伝いくださった生徒さん方、ありがとうございました。
    気持ちよく挨拶してくださり、また、資料を手渡してくださるときも、
    わざわざ方向を変えて、正面になるようにしてくださったことなど、
    とてもキメ細やかで、好印象でした。
    また、掃除が行き届き、とても清潔な印象を受けました。
    いくつかの学校を見学させていただきましたが、清々しさでは筆頭です。


    さて、便乗させてください。


    息子は塾に通うのに、いわゆる「ランチジャー」を使用しておりますが、
    このような弁当箱を使っておられる方はおられるでしょうか?
    やはり、邪魔、荷物になるのか?と心配しております。
    また、昼食はゆっくりととる時間があるのでしょうか?
    学食で、食事にありつけないなどということもあるのでしょうか?


    我が家は、弁当持参のつもりではありますが、息子は学食も楽しみにしております。



  3. 【224014】 投稿者: mario  (ID:yTbOyiNv35.) 投稿日時:2005年 11月 13日 17:55

    にゃンちゅう〜さんへ

    早速ご回答ありがとうございます。
    安心しました。
    後は、合格目指して頑張るだけですね!

  4. 【224660】 投稿者: にゃンちゅう〜  (ID:MQ/l4.kQU..) 投稿日時:2005年 11月 14日 13:29

    横からすみません さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > うちも、今日、見学させていただきました。
    > お手伝いくださった生徒さん方、ありがとうございました。
    > 気持ちよく挨拶してくださり、また、資料を手渡してくださるときも、
    > わざわざ方向を変えて、正面になるようにしてくださったことなど、
    > とてもキメ細やかで、好印象でした。
    > また、掃除が行き届き、とても清潔な印象を受けました。
    > いくつかの学校を見学させていただきましたが、清々しさでは筆頭です。

    わ〜、そんな風にお褒めの言葉を頂いて、とってもほのぼのうれしいです。(*^▽^*)

    > さて、便乗させてください。
    >
    > 息子は塾に通うのに、いわゆる「ランチジャー」を使用しておりますが、
    > このような弁当箱を使っておられる方はおられるでしょうか?
    > やはり、邪魔、荷物になるのか?と心配しております。

    う〜ん、かばん自体重たいし、教科書諸々入れると、13キロくらいになっちゃいます。
    補助かばんに分けて入れても重たいなあ・・・・。
    うちは、2段のお弁当箱で冷たいの食べてますよ。文句は言ってません。(=^_^=)


    > また、昼食はゆっくりととる時間があるのでしょうか?
    > 学食で、食事にありつけないなどということもあるのでしょうか?

    お昼休みは充分あると思います。
    お弁当食べてから学食にアイス食べに言ってるみたいですから・・・(-"-;)
    メニューはどれも人気で、売り切れる事もあるそうです。
    平日より土曜日の方が混むようだと言ってました。


    > 我が家は、弁当持参のつもりではありますが、息子は学食も楽しみにしております。

    うちも、土曜日だけ、学食を使ってもらいます。(私の休養日。)
    メインのメニューに、ポテトとアイスで500円もたせてま〜す。(-^〇^-)


    marioさんも 横からすみませんも、ご家族 心身ご自愛くださり、
    後 2ヶ月、頑張ってくださいね。ご健闘が実りますように・・・。m(_)m









  5. 【224670】 投稿者: 横からすみません  (ID:Mia6BKmgt/2) 投稿日時:2005年 11月 14日 14:03

    にゃンちゅう〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    ご返答、ありがとうございました。
    そうですね、皆さんとっても重そう!ですものね。
    あのリュックなら、ジャーも入るかと思いましたが、荷物はできるだけ
    軽いほうがいいですよね・・・って、入ってからの心配、お恥ずかしいです(笑)


    ぜひとも皆様の後輩にしていただけるよう、残りわずか、頑張っていきたいと思います。


    本当に、温かい励ましのお言葉、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す