最終更新:

1
Comment

【2366987】謝恩会に同窓会

投稿者: 高校3年。   (ID:5IN5DL5p77I) 投稿日時:2011年 12月 26日 09:10

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

謝恩会は子供参加なし…保護者のみだそうですが出席率はどんな感じですか?


また、母たちの同窓会???よく考えると・・・こちらも本人なし…不思議な感じです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2367422】 投稿者: 同じく  (ID:mRq3hkZAswQ) 投稿日時:2011年 12月 26日 18:43

    私も「子供のいない謝恩会ってどうなのよ?」と感じています。出席率はどれくらいか、知りたいです。中学の卒業式のときの「感謝の集い(でしたっけ?)」を想像していたものですから、どうしたものかと思っています。

    卒業式の後、最近は全然一緒に写真に写ってくれない息子を捕まえて、最後の制服姿の写真を一緒に撮ろうと思っているのですが、謝恩会に行ってしまうと写真なんて撮れませんよね。お世話になった先生方にはもちろんのこと、6年間で知り合いになれたお母さま方にもお礼とお別れの(?)ご挨拶はしたいとも思うのですが。(でも、考えてみれば、卒業式の頃って、合格発表の直前で、私にそんな余裕はあるのでしょうか。)

    母たちの同窓会、これはこれで面白い企画だなぁと思います。以前、会員の集いか何かのときに、学年部長の先生が、母たちの同窓会のお話をしていらっしゃいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す