最終更新:

2
Comment

【2457162】駅のホームや苦情など

投稿者: 本校中学3年生   (ID:u7qGhOTTr1M) 投稿日時:2012年 03月 05日 20:00

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

駅のホームでの出来事です。(O駅です)
友人と駅のホームで電車を待っていると、いきなり
「西大和の~~~から苦情が来るんや!」(~~部分は聞き取れず)
などという罵声をいきなり浴びせかけられました。
特に、その時は騒ぐどころか話してもいなかったのですが、
これはアンチの方なのでしょうか?
それとも、西大和生のマナーというものは、
他校の生徒とは比べ物にならないほどのものなのでしょうか?

又、苦情も後が絶ちません。
「電車の中でうるさい」などということが大半なのですが、
そこまでのものとは思えないのですが・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2458346】 投稿者: 世の中 色々 あるよ  (ID:JqhN8qm2LVQ) 投稿日時:2012年 03月 06日 14:35

>駅のホームでの出来事です。(O駅です)
    >友人と駅のホームで電車を待っていると、いきなり
    >「西大和の~~~から苦情が来るんや!」(~~部分は聞き取れず)
    >などという罵声をいきなり浴びせかけられました。
    >特に、その時は騒ぐどころか話してもいなかったのですが、
    >これはアンチの方なのでしょうか?

↑文面では状況がよくわかりませんが、飲酒や薬物により精神的に通常
    の状態ではない方も世の中には存在します。

おかしいと思ったら その方とは かかわらず、学校や保護者に報告・
    相談しましょう。
    身に危険を感じたり、脅迫された場合は 駅員や周りの大人に助けを求め
    警察に通報しましょう。

>それとも、西大和生のマナーというものは、
    >他校の生徒とは比べ物にならないほどのものなのでしょうか?

>又、苦情も後が絶ちません。
    >「電車の中でうるさい」などということが大半なのですが、
    >そこまでのものとは思えないのですが・・・

味覚や聴覚は感じ方で個人差があるから 過去のクレームした方々にとっては、その時の西大和生を うるさく感じたのでしょう。
     王寺駅や周辺は静かなところだし、音に敏感な人が多いのかもしれませんね。

大阪環状線や大阪市営地下鉄ほど沿線に学校が無いし、わかりやすい制服なので 特に西大和は目立つのでしょう。

どの学校の子も同じですが、制服を着てるときは その学校の生徒であると常に自覚して行動するように心がけましょう。

投稿者さんは 問題ないと 思いますが。。。

2. 【2458372】 投稿者: まま、あることですよ~  (ID:vHxT8uxR.zw) 投稿日時:2012年 03月 06日 14:56

私が高校時代、電車で知らないおじさんに友人が「うるさい!」って頭たたかれたことあります。(ペシ!って感じ)

その子は女の子で、人一倍声が大きく、本当にうるさかったので、側にいた私たちも
    「そう、そう、あんたが悪い。うるさすぎる。おじさん、ごめんね」と言って笑ってました。

いいじゃないですか。たまには怒られることも必要ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す