最終更新:

17
Comment

【2530546】京セラドームで運動会

投稿者: 卒業生   (ID:MkCxQeziFkE) 投稿日時:2012年 05月 05日 11:26

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

西大和の運動会といえば、中学は日曜、高校は土曜、準備期間一週間は授業停止で

パフォーマンスやダンス、看板つくりなど楽しかった。

今年から中高同時で平日ドーム運動会。もしや準備などもなく当日だけのものになるのかな?

さびしいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2577939】 投稿者: A  (ID:fONFCojUDNw) 投稿日時:2012年 06月 13日 02:51

    華やかな行事の数々の裏には、徹底した人件費の削減がある。
    西大和学園中学校・高等学校で要求される仕事はどんなに甘く見ても他校の3人分は超える。
    初任給が27万と、それなりの収入は得られる。しかし1年で6割、2年でほとんどの教師が辞めてしまう。
    新卒の間に就職先が見つからず再チャレンジのためにまとまった軍資金を必要とする若者、脱サラして学校教師を夢見るも経験がないため行き場を無くしたオッサンが大学時代になんの考えもなく取った教職免許を頼って西大和学園に行き着く。
    西大和学園では「3年いればベテラン」と言われ、実際に、3年目ともなると自然にベテランとして新任教師を指導する立場になってしまう。体力自慢の若者でも2年が限界と言われるが、いったい彼らはどこへ消えるのか?
    履歴書には「超一流進学校教師経験」が、早朝から深夜まで学校にいるため口座にはまとまった貯金が残る。あなたも奈良は王寺の戦場で男を磨いてはどうだろうか?

  2. 【2580169】 投稿者: それって…  (ID:hBttjUSdICM) 投稿日時:2012年 06月 14日 17:20

    まさに、大阪桐蔭じゃありませんか…。いや、あちらはもっと過酷ですね…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す