最終更新:

1
Comment

【2819481】やはり、、、

投稿者: りー   (ID:wlVtH/3I6/.) 投稿日時:2013年 01月 14日 22:23

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

西大和学園を目指しています。
西大和学園に在学の方に聞いたら宿題がかなり
多いと…。毎日追いつけないほどあるんですか?
毎日勉強勉強なんですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2819902】 投稿者: 在校生の母  (ID:wzZq7zJBYAI) 投稿日時:2013年 01月 15日 10:01

宿題として出されている分はかなり少ないですね。

GWなどはまとまって出されているように思いますが、普通にやって
    消化できないほどではないと思います。

英語の問題集などは先取りの宿題提出が認められていて、やる気のある子は
    どんどん進めているようです。結果、それが予習となって授業で困ることはなく、
    また翌日の小テストのために今日やった授業内容を見直していくことで復習も
    きちんとできる。

そんなお子さんが上位成績を収めているようです。

「勉強ばかり」と感じるかそうでないかは個人差がありますが、特に
    この1月以降、かるた大会やマラソン大会、合唱コンクール、そのほか
    中高の受験などもあって、「親から見れば勉強するときある???」
    と思えるくらいです。

提出率が悪いと注意を受けている子も成績上位常連さんも、どちらにも当てはまらない
    中間層も「みんな楽しそうやで」と息子は言ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す