最終更新:

11
Comment

【3275000】西大和学園高校 入試

投稿者: ドキドキ   (ID:DPJibifXSec) 投稿日時:2014年 02月 07日 10:57

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

昨日受験された方いらっしゃいませんか?
かなり難しかったと申しております。しかも受験者が990人って。
ここ数年の増え方は異常だと感じます。
馬渕や類が相当数送り込んでいるのでしょうか?
一体何人程度の合格者を出してくれるのでしょうか?合格最低点数は去年より上がるのでしょうか?
落ち着きません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3276255】 投稿者: 受験者数  (ID:yAOh11CkfGg) 投稿日時:2014年 02月 08日 01:45

    別のスレッドで、この受験者数(990人程度)には、内部進学する在校生の人数も含まれた

    数字、と書かれてあったのですが、本当なんでしょうか?

  2. 【3279637】 投稿者: 親  (ID:cKMPgp90Qfs) 投稿日時:2014年 02月 10日 07:24

    教えてください様

    返信が遅くなりごめんなさい。

    具体的な目標ですね!
    例えば、京大の理学部、東大の文一、神戸大学医学部等の
    その大学で何をやりたいかを具体的にしている事です。
    高1から目標が具体的な子供は、約80%の子供が現役で希望大学に合格している様です。
    明確な目標がある子供へは、先生達が最短ルートでの進路指導を行って頂けます。
    その目標に対して、ほとんどが塾なしで合格してますよ。
    言葉は悪いのですが、予備校の様な感覚ですかね!?
    この目標がないと、やらされている感満載になるので辛いと思います。

    この学校は賛否両論ありますが、常に現状よりも前進を考えている学校だと思います。



    上の方へ
    受験生に内部は含まれませんよ。

  3. 【3283459】 投稿者: 教えてください  (ID:t5PA0MfkVik) 投稿日時:2014年 02月 12日 15:12

    親 様

    教えてくださって、ありがとうございました!
    なるほど、、大学に入り何をやりたいか、という具体的な目標を高1までに持っていると、先生達にも最短ルートで進路指導をしていただけるという事ですね!
    逆に、明確な目標がないと、やらされている感が満載・・・だから、辛いのですね。よくわかりました。

    息子が、この春から、中学校にお世話になります。今までは、西大和学園さんに合格するために、一生懸命勉強してきました。これからは(中学生の間は)、やりたい事やなりたい職業を見つける為の有意義な時間を沢山過ごして欲しいと思います。
    家庭でも、夢探しの手助けも必要であればして行きたいと思います。本当に参考になりました、ありがとうございました!

  4. 【3283710】 投稿者: 親  (ID:ZCOxg37.zXU) 投稿日時:2014年 02月 12日 18:18

    教えてください様

    お子様が優位意義な中学生活を送れるといいですね。

    この学校は、本当に賛否両論のある学校だと思いますが、
    うちの家では、全く否定の考えは持っておりません。
    もちろん、愚息自身が一番楽しんで遊び、勉強に励んでおります。


    PS
    今日は、奈良県立医大を含めた国公立大学の一般推薦の発表日のようです。
    先輩、先生方の喜んでいる顔が見れると良いなぁと言いながら学校に行きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す