最終更新:

13
Comment

【361281】五月晴れ

投稿者: 運動会について   (ID:Nlrw0KaHyKg) 投稿日時:2006年 05月 09日 08:26

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

昨日、運動会のおしらせが配布されました。

「御家族とお弁当でも・・・」とありましたが、先輩方皆さんどうされているのでしょうか??

3学年600名超えの子供たちが親と一緒に食事されてるのでしょうか??
中3も??

どのような感じでしょうか・・??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【362195】 投稿者: 五月晴れ  (ID:E78Qlv3OJe2) 投稿日時:2006年 05月 10日 11:32

    みんなで教室で食べてくれると親も大助かりですよね。
    小学校と違いもう、親となんて恥ずかしい??かもしれませんね。

    子供と相談してみます。ありがとうございました。

  2. 【362545】 投稿者: H1の父 その1  (ID:907fLmnX3x.) 投稿日時:2006年 05月 10日 22:21

    愚息が中学1年のときは、テントの下の席に愚息が来て、一緒に食べました。
    中学二年のときは、家族は食堂で食べ、愚息は友達と食べてたようです。
    中学三年のときは、家族で食べていたら、愚息の友達が寄ってきて、家族と愚息の友で大人数で食べていました。

    一年目は風が強く、砂埃が舞っていた記憶、二年三年は日差しが厳しく、日に焼けた記憶があります。

    今年は愚息が高校なので、どのような体育祭になるのか、期待しています。
    聞くところによると、中学みたいな応援合戦がないとか…

  3. 【362593】 投稿者: sr  (ID:hJHjQRM/idg) 投稿日時:2006年 05月 10日 23:41

    H1の父 その1 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 聞くところによると、中学みたいな応援合戦がないとか…
    はい、色別の応援合戦というものはありません。
    しかし、クラス別に、パフォーマンスというものがあり、
    毎年各クラスが趣向を凝らし、結構さまになっています。


  4. 【373398】 投稿者: はれ  (ID:Q1owVYzTSvU) 投稿日時:2006年 05月 26日 22:08

    お天気が心配ですね。2日間とも無事終了できますように

  5. 【374374】 投稿者: Jの母  (ID:xWZQKXqVhIo) 投稿日時:2006年 05月 28日 20:57

    皆様、体育祭お疲れ様でした。

    お天気が心配でしたが、回復して良かったです。
    1年生の方にとっては初めての体育祭、いかがでしたか?


    わたしは毎年応援合戦が一番楽しみです。
    ダンスの曲から振り付けまで全て自分達で考え、練習をして・・・
    本番では少し照れたように踊っている子、結構ノリノリで踊って
    いる子などそれぞれの個性が出ていてとても楽しかったです。

    リレーも抜いたり抜かれたりと、すごく白熱した戦いでしたね。


    時間の都合でクラブ紹介が省略されたのは残念でしたが・・・


    校長先生が閉会式で話されたように今日の体育祭を無事終えることができたのは
    、暖かく見守ってくださったり、朝からグランドの整備をしてくださった先生方
    や関係者の皆様のおかげだと思います。
    本当に頭が下がります。。。

  6. 【374609】 投稿者: J1母  (ID:C4ESaT5itU6) 投稿日時:2006年 05月 29日 08:46

    Jの母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 皆様、体育祭お疲れ様でした。
    >
    > お天気が心配でしたが、回復して良かったです。
    > 1年生の方にとっては初めての体育祭、いかがでしたか?
    >

    お天気が回復して本当に良かったですね。
    初めての体育祭、子供たちの様子がわかって楽しく見学いたしました。
    J3の人たちはすっかりお兄さんですね。
    J1の息子たちをよくメンドウみてくれてほほえましかったです。

    第一志望ではなかったのですが学校に足を運ぶたびに、「ここにご縁をいただいてよかった」と思えるのでうれしい気持ちです。

    もっと管理的で窮屈なイメージでしたが、結構のびのびで、生徒の自主性に任せられていることも多いようですね。

    文化祭も楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す