最終更新:

34
Comment

【388781】説明会

投稿者: あれ?   (ID:Z0AgLdXGZF.) 投稿日時:2006年 06月 19日 10:32

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

先日、体験授業と説明会に、学校に行ってきました。
教頭先生のお話も校舎も体験授業も大変良かったです。
子供も、とても気に入った様子でした。
気になったのは、土曜日の午後で生徒さんたちがたくさんいたにもかかわらず、一人も挨拶をしてくれなかった事です。
他校では、会釈や、「こんにちは」と言ってくれる生徒さんが必ずいましたが
(十数人を数えた学校もありました)、挨拶を教えていないご家庭の子息が多いのでしょうか?
それとも、「今日は説明会があるけれども、気にしないように」とでも言われたのでしょうか?
他のことが気に入っただけに、残念でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1476308】 投稿者: 中学の説明会に行きました  (ID:oVhiilhX4aQ) 投稿日時:2009年 10月 22日 17:22

10月12日の説明会に行きました。
    私は今年初めて参加させていただいたので、例年どの程度生徒の皆さんが参加なさるのかはわからないのですが、
    高校生の生徒会役員が、司会と説明をほとんど全部されました。
    インフルエンザでの学級閉鎖などの影響で中間試験期間が変更になり、
    予定していた中学生が出られなくなったというお話しで、ほとんど高校生でした。
    ごく一部、ほんの少し中学生という感じ。
    校舎内の案内には中学生もいらっしゃいました。
    生き生きと説明してくださって、とても良かったです。

2. 【1594876】 投稿者: 【愚かな父】5年間前は、挨拶してましたが…。  (ID:egRC.nFotEU) 投稿日時:2010年 01月 30日 23:16

説明会で、在校生が一番挨拶してくれたのが、西大和でした。
    息子は、すっかり気に入って、本人の意志で進学しました。
    随分前なので、今は、変わったのでしょうか。

現在、息子は高校に在学しています。

私は、どうも、「やらせ」の挨拶に、当時は見えたのですが、
    妻と本人は、すっかり西大和が好きになり、信者?になりました。

奈良のTと京都のRと、幸い3校から合格をいただき、私は自由なRがいい、と言ったのですが…。
    まだ、奈良が統一入試よりも前に、前受け試験をしていた頃のことです。

でも、5年間お世話になり、息子の選択は間違っていなかったと思っています。

ご本人の意志を第一に、じっくり、撰ばれたらよいかと。
    ご子息の希望が、第一だと思います。

頑張ってください。

3. 【1594877】 投稿者: 【愚かな父】5年間前は、挨拶してましたが…。  (ID:egRC.nFotEU) 投稿日時:2010年 01月 30日 23:16

説明会で、在校生が一番挨拶してくれたのが、西大和でした。
    息子は、すっかり気に入って、本人の意志で進学しました。
    随分前なので、今は、変わったのでしょうか。

現在、息子は高校に在学しています。

私は、どうも、「やらせ」の挨拶に、当時は見えたのですが、
    妻と本人は、すっかり西大和が好きになり、信者?になりました。

奈良のTと京都のRと、幸い3校から合格をいただき、私は自由なRがいい、と言ったのですが…。
    まだ、奈良が統一入試よりも前に、前受け試験をしていた頃のことです。

でも、5年間お世話になり、息子の選択は間違っていなかったと思っています。

ご本人の意志を第一に、じっくり、撰ばれたらよいかと。
    ご子息の希望が、第一だと思います。

頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す