最終更新:

3
Comment

【429395】6年生の秋からの勉強

投稿者: 西大和第一志望   (ID:KLJ61a.6txY) 投稿日時:2006年 08月 27日 10:21

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

西大和を第一志望にしています。 6年生で偏差値60程度ですがこの秋からの学習計画がたたず 困っています。 大手塾が近くにないので 個人塾に通いながらの家庭学習が中心です。

例えば大手塾だったら この時期には どのような教材で どんな勉強をするのでしょうか。
市販のものでも使えるものがあれば教えていただけないでしょうか。


経験者の方よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【429622】 投稿者: 西大和第一志望様へ  (ID:WgQebicM0Uo) 投稿日時:2006年 08月 27日 19:50


    この時期は、もう志望校別に対策講座をしてしていますが、私的には志望校よりさらに高いレベルの学校に標準をあわせて勉強していくほうがいいと思います。ただ、そのときに、出題の傾向が似ているほうがいいので、過去問はチェックしてください。西大和だと灘の算数がいいと思うのですが。国語は、傾向が違う感じです。私のところも、第一志望が灘だったので、その対策しかしませんでしたが、塾の先生から灘の勉強してれば、西大和は、絶対大丈夫と言われました。結果は、灘は、数点足りず、残念組になりましたが、西大和は、簡単だったと言っていました。でも、今は、この学校をすごく気に入って、楽しく通っています。

  2. 【429834】 投稿者: がんばって^^  (ID:OccyyyY2yr6) 投稿日時:2006年 08月 28日 07:55

    過去問対策もありですが、稲田塾では西大和模試が2回ほどあります。
    外部生も受験OKです。他塾でも志望校模試あると思いますが、傾向対策のために受験されてはいかがでしょうか?

  3. 【430431】 投稿者: 西大和第一志望  (ID:grwWxmBk/6g) 投稿日時:2006年 08月 29日 08:30

    ありがとうございました。
    お話からすると 算数は灘の中でも難問でないものを選んで取り組むといいのですね。

    稲田塾、というのは関西の塾なのですね。
    遠くて受験することは無理ですが 模試のコピーでも手にはいらないか探してみます。

    社会や理科についても 具体的な傾向や対策があれば是非 教えて下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す