最終更新:

1
Comment

【432510】スーパーサイエンスクラス

投稿者: 科学人間   (ID:QhsIaQ4lOPk) 投稿日時:2006年 09月 01日 13:00

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

スーパーサイエンスクラスについて教えて下さい。
理科の科学が大好きで西大和に入学したいと、子供が
希望しているのですが、パンフレットには興味のある優秀な生徒と
書いてあったのですが、希望すれば誰でもではなく、
基準が設けられているのでしょうか?
基準があればどれくらいの成績が必要なのか教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【433531】 投稿者: kk  (ID:k.7nB0svNCo) 投稿日時:2006年 09月 02日 23:46

    これぐらいの成績であれば参加できるという基準はありません。
    ただし参加を申請する際、教師に「元々の勉強追いついてないのにSSHはしんどいぞ」と釘を刺されます。
    実際、SSHに参加する時はいくつか授業が受けることができず後で友達にノートを写させてもらうことになります。
    毎週抜ける授業ができてしまうので、授業を抜けてもキッチリ写したノートで学習し、次の授業に支障が出ないようにしなければなりません。
    その程度の努力もできないのならSSHに参加するのは成績を落とすきっかけにしかなりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す