最終更新:

45
Comment

【620963】灘蹴って西大和

投稿者: まちこ   (ID:5hF/SEHnndo) 投稿日時:2007年 04月 22日 13:15

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

昨年の今頃、灘がA判定だが、西大和の「すごい」カリキュラムにも惹かれるので、どちらに進学させようか迷ってる・・・と親子板にスレがたちましたよね。
どちらに進学させても必ず報告します、とのことでしたが、結局どうされたのかな。
来春受験の息子のことで、今同じことを悩んでいます・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1023294】 投稿者: 受験体験記  (ID:z9D55KkYQBk) 投稿日時:2008年 09月 10日 18:29

東大寺、大阪星光、西大和と今年1月合格させていただきその内一つに通わせております。
    三校受験していろいろな経験談を書かせていただきます。

・受験日、合格発表日両日、三校とも自家用車での子供の送迎は禁止されているにもかかわ
    らず、平気で車で乗り込んくる保護者が多数いたのは西大和学園だけでした。隣のローソン
    には成金趣味の中途半端に高級な外車が多数迷惑駐車されていて、学校の方がスピーカーで
    車の移動を呼びかけているのにもかかわらずずっとそれらの車であふれかえっていました。

・試験日、合格発表時それぞれ三校の生徒さんと沢山遭遇いたしましたが、服装、髪型
    素行、覇気、清潔感全てに劣っていたのは西大和の生徒さんでした。大阪星光の生徒さん
    の清潔感(イケメン多い)とはまるで正反対で、不潔感が西大和の生徒さんには有りまし
    た。制服を1年以上クリーニングに出してないのでは?と思うぐらい王寺駅までの帰路に
    生徒さん達と歩いていて感じました。又、受験生保護者に対して挨拶が全く無いのも西大和
    の生徒さん達のみでした。

・辞退後、郵送でどこの学校に進学したのかを教えてくれと問い合わせてきたのは西大和
    だけでした。

いくらたたき上げて難関大学行けても品格もみがかないとダメじゃないかなと個人的に思い
    ました。

2. 【1023300】 投稿者: 受験体験記2  (ID:yJkz0kCgV.A) 投稿日時:2008年 09月 10日 18:45

東大寺、大阪星光、西大和と今年1月合格させていただきその内一つに通わせております。
    三校受験していろいろな経験談を書かせていただきます。

・受験日、合格発表日両日、三校とも自家用車での子供の送迎は禁止されているにもかかわ
    らず、平気で車で乗り込んくる保護者が多数いたのは東大寺学園だけでした。ならやま通り
    には成金趣味の中途半端に高級な外車が多数迷惑駐車されていて、学校の方がスピーカーで
    車の移動を呼びかけているのにもかかわらずずっとそれらの車であふれかえっていました。

試験日、合格発表時それぞれ三校の生徒さんと沢山遭遇いたしましたが、服装、髪型
    素行、覇気、清潔感全てに劣っていたのは東大寺の生徒さんでした。大阪星光の生徒さん
    の清潔感(イケメン多い)とはまるで正反対で、不潔感が東大寺の生徒さんには有りまし
    た。制服を1年以上クリーニングに出してないのでは?と思うぐらい高の原駅までの帰路に
    生徒さん達と歩いていて感じました。又、受験生保護者に対して挨拶が全く無いのも東大寺 の生徒さん達のみでした。

・辞退後、郵送でどこの学校に進学したのかを教えてくれと問い合わせてきたのは東大寺
    だけでした。

いくらブランド校で難関大学行けても品格もみがかないとダメじゃないかなと個人的に思い
    ました。

3. 【1023310】 投稿者: 受験体験記(本物)  (ID:z9D55KkYQBk) 投稿日時:2008年 09月 10日 18:53

受験体験記2 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    嘘は誹謗中傷(根拠無く悪口)ですよ。

私の書き込みは実体験にもとづいた、事実ですが。

4. 【1023313】 投稿者: あなた、ニセモノ  (ID:roDDM3F5unY) 投稿日時:2008年 09月 10日 18:55

受験体験記 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 東大寺、大阪星光、西大和と今年1月合格させていただきその内一つに通わせております。
    > 三校受験していろいろな経験談を書かせていただきます。
    >
    >
    > ・受験日、合格発表日両日、三校とも自家用車での子供の送迎は禁止されているにもかかわ
    > らず、平気で車で乗り込んくる保護者が多数いたのは西大和学園だけでした。隣のローソン
    > には成金趣味の中途半端に高級な外車が多数迷惑駐車されていて、学校の方がスピーカーで
    > 車の移動を呼びかけているのにもかかわらずずっとそれらの車であふれかえっていました。
    >

⇒西大和は、受験当日も合格発表日も、車OKですよ。
    ちゃんと、運動場に入れてくださいます。
    もちろん、警備員つきで、隣のローソンなんかにとめる人は皆無です。
    運動場だけで充分すぎるほど駐車できるのですよ。
    受けてさえもいませんね?
    お気の毒に・・・。

5. 【1023316】 投稿者: あなた、ニセモノ  (ID:roDDM3F5unY) 投稿日時:2008年 09月 10日 18:57

受験体験記2 さんへ:
    > 東大寺、大阪星光、西大和と今年1月合格させていただきその内一つに通わせております。
    > 三校受験していろいろな経験談を書かせていただきます。
    >
    > 試験日、合格発表時それぞれ三校の生徒さんと沢山遭遇いたしましたが、服装、髪型
    > 素行、覇気、清潔感全てに劣っていたのは東大寺の生徒さんでした。大阪星光の生徒さん
    > の清潔感(イケメン多い)とはまるで正反対で、不潔感が東大寺の生徒さんには有りまし
    > た。制服を1年以上クリーニングに出してないのでは?と思うぐらい高の原駅までの帰路に
    > 生徒さん達と歩いていて感じました。

⇒東大寺、制服なんてないですって・・・!
    悲しい人ですね。

書き込み内容からは、星光さんですか?
    どうやら、それも、嘘でしょうね。
    星光なら、西大和か東大寺は併願している場合がほとんどですもんね。

6. 【1023318】 投稿者: 受験体験記2  (ID:yJkz0kCgV.A) 投稿日時:2008年 09月 10日 18:59

受験体験記(本物) さんへ:
    > 受験体験記2 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > 嘘は誹謗中傷(根拠無く悪口)ですよ。
    >
    > 私の書き込みは実体験にもとづいた、事実ですが。

あなたの書き込みこそ、悪意でしょ。

7. 【1023323】 投稿者: 受験体験記(本物)  (ID:z9D55KkYQBk) 投稿日時:2008年 09月 10日 19:09

あなた、ニセモノ さんへ:
    ------------------------------------------------------
    >
    > ⇒西大和は、受験当日も合格発表日も、車OKですよ。
    > ちゃんと、運動場に入れてくださいます。
    > もちろん、警備員つきで、隣のローソンなんかにとめる人は皆無です。
    > 運動場だけで充分すぎるほど駐車できるのですよ。
    > 受けてさえもいませんね?
    > お気の毒に・・・。

いいえ、H20年度中学入試 西大和学園の願書と一緒にいただいた目立つピンク色の紙に
    「入学試験当日は駐車場がございませんので、お車での御来校は固くお断りします。」
    と書いてますよ。あなたですか?それでも車で堂々と押しかけた保護者は。

8. 【1023330】 投稿者: 受験体験記(本物)  (ID:z9D55KkYQBk) 投稿日時:2008年 09月 10日 19:16

受験体験記2 さんへ:

> あなたの書き込みこそ、悪意でしょ。

私の書き込みは実体験の事実です。
    あなたの書き込みはそれを改変し事実根拠なく(嘘)悪口を言う誹謗中傷にあたります。

もし学校に訴えられた場合、お縄になるのはあなたです。

学校から進路調査を行っているのも西大和学園のみです。
    大阪星光、東大寺にその様な事をおこなった事実はありません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す