最終更新:

1
Comment

【688626】いつから勉強?

投稿者: よく学びよく遊べ   (ID:i5A53QjZ1u.) 投稿日時:2007年 07月 28日 14:44

西大和学園中学校・高等学校

ブログ最新記事

記事がありません

西大和学園中学の授業進度は速いようだけど、課題の量はあまり多くありません。
進学校のはずなのに拍子抜けというか、本人もちょっと物足りないような。
自由と言われている進学校は、逆に多いと子供の友人の話です。

大学の合格実績は素晴らしいのに、不思議です。
出来る子は、学校以外の課題も進んでやっているのでしょうか。
特に夏休みは塾とか…。

猛勉モードに突入するのは、高入組と合流する高2頃でしょうか。

遊べるのも中学のうち?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【688656】 投稿者: Jの母  (ID:6VxG4LIEtok) 投稿日時:2007年 07月 28日 16:16

ご心配なさらなくても高校生になればいやでも先生方が引き締めて
    下さいます。
    宿題の量も多くなるようです。
    うちの愚息は中学校時代にはあまり言わなかったのですが高校生になった途端に
    「宿題多すぎる〜〜」と不満タラタラです。

内部進学説明会の時にも「気を引き締めて」という学年部長さんからの
    お話しがあり、今までとは先生方の気迫というか意気込みが明らかに違う
    ように感じました。

中学校時代に先生から「中学校くらいゆっくりと西大和生活を楽しませてあげて
    下さい」と言われた意味が分かりました。

・・・とは言っても楽しい行事もありますし文句を言いながらもそれなりに、
    高校生活を楽しんでいるようですよ。うちの愚息は。

「締めて緩めて・・・締めて緩めて」の加減がとても上手い学校だと思います。

(ただ、各学年担任団により雰囲気は若干違いがあるようです)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す