最終更新:

132
Comment

【572348】いい学校

投稿者: SK   (ID:6NJFN3dILEI) 投稿日時:2007年 02月 18日 14:34

現在、息子がお世話になっております。
他のスレで他校もふくめていろんな評判が出回っていますが、かねがね、洛星をいい学校と思っています。こどもたちの愛校心を豊かに育んでいる学校だと思います。
子供は、加熱する受験ムードや塾等の商業主義に巻き込まれず、本来の本分である青春を謳歌してほしいものです。ガリ勉ばかりではなく、恵まれた環境のもと、さまざまなタレントを培い、余裕のある人物を輩出する学校であってほしいと願います。
保護者として、自身もガツガツせず先を見据えて、子供たちを信じ、見識を備えた良質な人材となるよう、必要ならば手助けをし、見守っていこうと思います。

合格実績が出回るこの時期、いろんな大人の誹謗中傷のスレが多く見かけ、心が荒みますので、自分への心がけとして記載させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「洛星中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 10 / 17

1. 【586864】 投稿者: 笑えるさんへ  (ID:Bj8TzjVa.gs) 投稿日時:2007年 03月 05日 15:59

その通りだと思います。

[笑える]さんや[そうそう]さんに代表されるように
    洛星にも洛南にも全く関係なさそうな人がこの板には多いですね。
    それほど執着されるには余程何か理由があるのでしょうが
    理解不能な場合が多いです。

2. 【586866】 投稿者: 部外者  (ID:qE2a8WkElb6) 投稿日時:2007年 03月 05日 16:00

そうそう さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 部外者 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > ??????
    > 確認しますけど、貴方、部外者なんでしょ?
    > 貴方も他校の掲示板に書き込みしているのではないの????
    > それとも、部外者を装った洛星関係者?
    > 洛星はボロが出る幼稚な自作自演が、これまでにも多々あったからね。
    >

身内はもちろん、親戚にも洛星関係者はいませんよ。

3. 【586920】 投稿者: ずっと憧れています  (ID:xMD6/FeFigE) 投稿日時:2007年 03月 05日 17:06

そうそう さんへ:
    ------------------------------------------------------

> 塾に、偏差値表というものがあるでしょ

はい。それを見てこの一年、がんばってきました。(子供が)
    塾に入った時は洛星など雲の上の存在でしたから情報集めに遅れ?を取っている
    次第です。やっと、塾から良い判定を頂き此処へ来られるようになったわけです。

> それに、まだ入学もしていないのに、どうしてそこまで洛星擁護に回るのか?
    > 洛星関係者でもないはずなのに、まるで関係者が発するような発言。

それでは、あなたは関係者ではないのですね!(ちょっと安心。)

> 受験は水物です。第一志望の洛星に合格出来れば良いが、受験生の親ならば
    > 万が一、洛星以外の学校に通うことになった時のことも想定して、
    > 発言するのが常識。
    > 洛星第一志望者の主だった併願校である東山にしても、高槻にしても
    > 貴方が望む洛星とは全然違う教育方針の学校ですよ。
    > 合格もしていない今の段階で、当事者でもないのに部外者の書き込みを非難したり、

部外者ですか!やっぱり!!
    素性を明かして下さり感謝します。
    そこで一つ伺いますが、あなたはどんな理由で此処へ来られているのですか…?
    なぜ、ご自分とは関係のない所にそのような執念が燃やせるのか不思議です。

> 洛星以外の学校を全面否定出来てしまうことが信じられない。

全面否定などした覚えはないです。よく読んでください!

> よって、貴方の発言が自作自演と疑われても不思議ではない。
    > 自作自演でないとしたら、洛星志願者のレベルの低下と言わざるを得ない。

自作自演とは…? よくそんな器用なことが考えられますね!
    子供が塾に行くようになってからホームページに情報が載る事を知りパソコンを
    始めました。ですから、すぐに返信したくても遅くなってしまいます。

それと、
    自分が一度したことは、相手も同じことをしているように感じるらしいですよ!

4. 【587118】 投稿者: ずっと憧れています  (ID:xMD6/FeFigE) 投稿日時:2007年 03月 05日 21:13

笑える さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もしかして、ここの版って…
    > 洛星が目の色を変えて、敵対心丸出しにしている相手?洛南関係者なんて
    > 見てもいないんじゃないの?
    > 相手にもされていなかったりして…。(笑)
    > そんな感じがしてきた…。

洛南関係者って意味がわかりませんが、どういうことですか…?

5. 【587130】 投稿者: いいかげんにすれば?  (ID:UulLgo7.Xh2) 投稿日時:2007年 03月 05日 21:21

ずっと憧れています さんへ:

あなたもうでてこないほうがいいですよ。
    この質問をすることで荒れる事がわからないのかな?
    マジで学習能力がない馬鹿親にしか見えないし、人間的にも非常識ですね。
    まちがいなくあなたがこのスレの荒らしを作る張本人ですよ。

6. 【587150】 投稿者: ずっと憧れています  (ID:xMD6/FeFigE) 投稿日時:2007年 03月 05日 21:37

東山保護者 さんへ:

はじめまして。
    東山は去年、ブースごとに分かれた説明会で先生と直接お話させて頂いています。
    その時のパンフレットと入試問題も手元に残っています。
    オープンキャンパスには寄せていただきました!
    ロボコップ?でしたか、理科室で子供も参加していました。
    私はたいへん良い印象を持っておりますが、入学してから納得出来ないのでは
    確かにさびしいですね。今年もイベントがあれば伺おうと思っております。
    どうやら洛星と東山と高槻がパターンのようですので、今年はそのつもりで
    見学しようと思います。
    まだまだ自分でも調べてみますが、たいへん貴重なアドバイスをありがとうございます。

7. 【587297】 投稿者: そうそう  (ID:ieHtU0vpAoQ) 投稿日時:2007年 03月 06日 01:35

ずっと憧れています さんへ:
    >  はい。それを見てこの一年、がんばってきました。(子供が)
    > 塾に入った時は洛星など雲の上の存在でしたから情報集めに遅れ?を取っている
    > 次第です。やっと、塾から良い判定を頂き此処へ来られるようになったわけです。

洛星が雲の上???
    やっと塾から良い判定・・・って・・・???

あのね、貴方、最初に自分で、こういう書き込み↓をされているのですよ!
    ↓↓↓

『来年、受験を考えている者です。
    本人は灘を希望していますが今のところ成績が足りません。
    一年後、合格可能圏に入ったとしても
    京都人である私たち親の側は、やはり洛星に行ってほしいと考えております。 』

『そこで、お尋ねしたいのですが…。
    京都では、やはり洛星と洛南を併願される方が多いのでしょうか?
    その場合、洛南を併願で合格される方は、レベル的には灘と偏差値が変わらないと
    思うのですが、あえて遠い灘は初めから外して考えるのが普通なのでしょうか?
    洛星と洛南では校風があまりにも違い、入試問題の傾向も違う様に思えるのですが
    (今年の洛南算数は例外として)対策が複雑ではありませんでしたか? 』

灘? 洛南併願?
    これらの学校の名を挙げるということは、お子さんは、それなりの成績なんだと
    思っていましたよ。
    お子さんは灘を志望しているのでしょ?
    併願校として、洛南のことも気になったのでしょ?
    ところが・・・洛星は雲の上で、やっと良い判定が出る様になった・・・と。
    ????

そろそろ、ボロが出始めたみたいだけど、大丈夫?

自作自演じゃないとしたら、洛星志願者(親)のレベルダウンも、
    想像していた以上に酷いってことだね。あーあ。

このスレを読んでいる人達も、きっと・・・もう、お気づきだと思いますよ。(笑)

8. 【587364】 投稿者: ずっと憧れています  (ID:xMD6/FeFigE) 投稿日時:2007年 03月 06日 07:19

振り返ってみると、確かに最初の投稿が失敗でした。(もう遅いけど)
    新たに自分でスレッドを立てるべきでした。
    『洛星と灘の併願対策について』と遠慮せずにハッキリと書けば良かったです。
    そうすれば、本当の保護者さんにアドバイスを戴けたのではないか?と思っています。
    此処を随分汚してしまい、もう嫌われてしまったと感じます。
    (これも遅すぎですが。)

掲示板て難しいですね。
    話が次から次へと思ってもいない方向に流れていって。

東山の保護者さん
    よく勇気を出して来て下さいましたね。感謝します。
    東山の急成長はよく存じ上げています。
    あなた様のような方がいらっしゃる学校はきっと
    いきいきと活発でこれからもまだまだ伸びると感じます。

部外者さま

あなた様の正義感に感謝しております。
    途中、天体のお話を返して下さったのに続けて書けなくてごめんない。
    実は受験をしたいと子供が言ってきたのは灘の望遠鏡だったんです。
    子供間の噂なので実際はどのようなものかわからないのですけど。
    あと、一年早かったらと思いつつ。
    それからは必死で親子で突っ走っている状態で結果はどうなるかわかりませんが
    理想を叶えるのも現実も厳しいです。
    今は好きなサッカーも長年のバイオリン、それから愛用の望遠鏡も
    全部お預け状態でかわいそうですけど、本人は結構楽しそうにこなしています。

ネット上ではありますが、共感して下さる方に出会えて嬉しかったです。
    お世話になりありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す